横浜に行ってきた

久し振りに横浜駅を降りて夕飯を食べる機会があった。


横浜駅周辺、ことに旧相鉄口(現みなみ西口)方面といえば、
中高+浪人時代の私のホームグラウンドだったエリア。
かつては駅前の狭い路地にあった小さなヨドバシカメラも、
今や旧三越のビルいっぱいに入る巨大店舗。
時代の流れを感じます。


いま、これを書きながら、
横浜を舞台にしたアニメが何かなかったかなあと
記憶を辿ってみているのですが、
思いつきませんねえ…。
神奈川県が舞台のアニメという枠組みであれば、
スラムダンクエヴァンゲリオンなどなど
結構な数のアニメが思いつくのですが…。


将来はみなとみらい〜元町・中華街近辺に住むのもありだなあ、と思ったりしてます。