ご無沙汰しております

こんばんは、管理人のかーねるです。

思えば、もう1年以上、当ブログを更新していないことに気づきました。
待っていてくださっていた皆様(って、たぶんいらっしゃらないとは思いますが)、すみませんでした。

理由は単純で、自分の発言のメインフィールドがTwitterに移行してしまったためです。
また、クローズドな空間ではありますが、プライベートでmixiFacebookの更新にも注力しています。
パブリックなコメント・告知などは、上述の通りTwitterにて済ませてしまうようになってしまい、
当ブログを活用する機会が、めっきり減ってしまいました。というわけです。

あと、単純に、生活が忙しくなってしまい、長文の更新が難しくなってしまったというのもあります。
これも、Twitterに移行してしまった所以ですね。

とは言いましても、開設から8年目、アクセスも58万回近くをいただいている当ブログです。
このままフェードアウトしてしまうのも、勿体無いなと思うのです。

そうこうしているうちに、「はてなブログ」というサービスが最近リリースされました。
詳しくは調べてませんが、はてなダイアリーの強化版みたいな位置づけかと思われますし、
はてなが満を持して「ブログ」と銘打ったサービスである以上、今後はこっちがメインになっていくのでしょう。

というわけで、いつになるか確約はできませんが、
近いうちに、「新・かーねる Cyber Diary(仮)」を、「はてなブログ」に開設したいと思います。

その際には、またこちらにて告知をさせていただきます。
どうぞ、宜しくお願い致します。