徹夜明けでブログを書いたら、こうなりました。

まったく、昨日今日と、駅とか電車とか街中とかを歩いていると、本当に気分が悪い。
目前に広がり続ける光景と、そこに見出される群集心理に、吐き気すら覚える。
日本はいつから、こういった風習の蔓延した国になったのだろうか。


去年の日記を見てみたが、今年程は気分を害してなかった模様。
どうやら今年はちょっと重症らしい。昨日あんな夢を見てしまったのも悪い。


でも今年は、一晩中バカ騒ぎできて存分に楽しめたのが救いでした。
昨晩つきあってくださった皆様、ありがとうございました(笑)


もうこうなったら、忘年会連発して、今年のイヤな出来事を全て忘れ去るしかない。
今のこんな状態で年が越せるわけがない。