2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さてさて

今日は研究室で泊り込み徹夜になりそうな予感です。 ていうか、しばらくこんな状況が続くかもです。 ある意味、自分の進路を見極めるための、いいチャンスかもしれませんね。 逝ってきます。

暑すぎる

<暑い>午前11時過ぎ大手町で35.8度 6月の最高更新 関東地方は28日、太平洋高気圧とフェーン現象の影響で、早朝から気温が上昇。午前11時過ぎに東京・大手町で35.8度を記録し、6月の最高気温としては1963年6月26日の35.7度を4…

宣言どおり

研究室に引きこもり中ですorz とりあえず、C++を介してSQLをいじるというプログラムを作成中です。 SQLを使って、いろいろ解析やら何やらすることはあるんですが、 とりあえず、SQL操作に特化したクラスとそのメソッドを作ってしまった方が、 後々いろいろ操…

ポップジャム公開録画

というわけで、NHKホールに行って来ました。 NO PLANを生で見れたのは感激でした! 内村が案外ひよってて笑えたw そしてNO PLANのBメロでPPPHが会場全体で炸裂した瞬間は、 後藤真希目当てで集まったモーヲタ達に若干感謝の念を抱きましたw おまいらGJ!w…

一言だけ

グリーバス将軍のファンクラブがあったら入会したいです。 ヤツは最高。面白すぎ。神。

You are the chosen one!!

えと、今日の昼12時から、 ものすごい映画を見てきました。 今日この日のために、 もう、2週間も前から席を予約していました。 そして、いろいろ書きたいことが山のようにあるのだけど、 なにせ今日は、先々行ロードショーの日。 一般公開は、まだ2週間先な…

邂逅

このブログのサブタイトルは「厄年なんて吹っ飛ばせ!」だったわけですが、 気が向いたというか、いい区切りだったので、サブタイトルを変えてみました。

2005年6月25日。 今日は、とても大切な記念日になりました。

ここまで本当に長かった

今日もいろいろあった一日でした。 本郷行って、池袋行って、秋葉原行って、柏に客人が来て。 そして結局研究室には行かず カプセル戦記、3連敗です。いいかげん勝ちたいわー。 学習能力が無いんすかねえ、あっし_| ̄|○ さて、明日は6月25日の土曜日です。 …

べつに「仲間由紀恵>木村カエラ」というわけでは決してありません

すいません、長らくご無沙汰しておりました。 なんだかいろいろ余裕無さげな生活で、書くに書けない状況が続いてました。 で、ご無沙汰している間に、ある一大転機が僕に訪れました。 携帯をボーダフォンからauにしました! というわけで、僕の携帯の電話帳…

これが最後の真実

おはようございます。 そして、おやすみなさいませw 長い一週間の始まりです。

STAR WARS in Japanese

夕飯を食べつつ、特に見るテレビも無いので、 今度のエピソード3に備え、エピソード1と2を復讐復習してみる。 そういえば、まともに日本語吹き替えで見たことが無かった気がするので、 せっかくのDVDの機能ですし、日本語吹き替えで見てます。 スター・ウ…

また冷凍物で済ませます

結局、死のミーティングを終えた後、昼食をとらないまま帰宅しました。 昼食を抜かして、いまから夕食を食べようかと思うわけですが、 いやー、ほんとにこういうときは一人暮らしはしんどいっすねorz 部屋は腐海の森と化す一方ですし・・・。 ここ数日、本当…

このあとミーティングです

気付いたら、研究室のイスで寝てた。 昨日は随分寝たハズなのに、まだ寝足りないというんすかねあっしは(笑) おかげで、まだ昼食もとってないっす。 起きてみて、まだ右の胸が痛い。 胸というか、まさに肋骨のあたりです。横隔膜よりは少し上。 若干痛みが…

万一、肋骨に何かあったら泣く

なんか、少し背伸びした反動で、 右の胸に激痛が・・・。 体を前に曲げていると多少痛みがおさまるのだけど、 普通に直立というか、上半身を立てていると、 痛みで呼吸するのもままならないという状況orz あんまりおさまらないようだったら、 念のため病院に…

不安や焦りが頭の中を駆け巡る。

すいません、完全に鬱日記になってしまいました。 懸命な方は、どうかこれ以上読まないでください。

「ネギま」が神展開

とりあえず、何もやる気が起きない・・・。 このまま起きていても、あまり健全ではなさそうなので、 もう寝ようと思ったんですが、 さっきからずっとテレビがつけっぱなしだったことに気づいて、 寝る前に適当にチャンネルまわしたら、 ちょうど、魔法先生ネ…

ぬるぽ

いま、今日の研究室ミーティングを終えてきました〜。

もうずっと人大杉

つい先ほど、JR東日本の公式サイトが更新されたみたいで、 どうやら、去年度分の乗車人員ベスト100が更新されたみたいです。 http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html とりあえず、僕が今使っている駅が、 想像以上に人が多くてビックリしました。 先…

レトロゲームは神

さて、週が明けました。 なんか、週末が怒涛のごとく過ぎ去っていったので、 気づいたらもう月曜になってた、っていう感じですw というわけで、柏の宿屋は連日営業中ですので、 またのご利用を心よりお待ち申し上げております。>ご利用の皆様 ちなみに、こ…

速攻で自己矛盾してみるテスト

うーんと、僕の個人的な考えというか意向としては、 あんまりここには、弱音とか、建設的でないただの文句とか、暗い独り言とか、 そういうネガティブっぽいのは、あんまり書きたくないなーって思ってるんです。 あ、でも、「疲れた〜」とか、そーゆーのはア…

恋愛心理テスト

えれかるさんの日記で、面白い心理テストが掲載されています。 こういった心理テストはこれまでにもいくつかやってきましたが、 なんか、こういう種類の心理テストって、 どんな結果が出るのかドキドキして面白いです。 で、今回紹介されていた心理テスト、…

ハピマテ続報

さて、先日の記事で話題に上げた、 魔法先生ネギま!のOPテーマ「ハッピー☆マテリアル」の5月度バージョンのCDが、 ついに発売となりました! 魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアルアーティスト: 麻帆良学園中等部2-A(鳴滝風香鳴滝史伽葉加瀬…

クオリティタカス キモス ワロス

前回と違い、今日は筋肉痛がほとんどありません。 やっぱりすこしずつ慣れてくるみたいですね。 ただ、その分、少しずつウエイトも上げていかないと、 効果なくなっちゃいますので・・・。 とにかく体重が減ってきているのは問題だと思うし、 かといって食べ…

途中経過

とりあえずレベルが低すぎるwwwww アークデーモンのイオナズン一発で全員瀕死ですw レベルちゃんと上げないと絶対無理w

相変わらず密度の濃い木曜日

午前中は、研究室のミーティング@本郷ですた。 ミーティングの後、教授と研究方針について少し話し合いをしました。 僕の研究テーマは、前にも書いた通りドラムの自動演奏に関するものなのですが、 教授の知り合いに、海外の音楽学校に留学したというトップ…

例によって、もう寝ないといけないので

取り急ぎ。 ↓これもやはり、だいたいプレイ開始から2時間ぐらいってところでしょうかw てか、完全に緑色のブログの人に触発されてますねw おやすみなさーい。

ハピマテをオリコンチャート1位に!

MISSION CODE : HAPPY READY GO!! このプロジェクトの目的は、アニソンで日本の音楽アーティスト達を圧倒し、オリコン一位を取って歴史に名を残す事、及び、荒廃した邦楽業界に革命を起こす事を主な目的としています。 また、今TVで放送されているランキング…

うおおおお

結局、1限・2限共に、授業終盤の30分ぐらいは撃沈されましたorz 帰りの千代田線・常磐線は、当然のように我孫子まで寝過ごしw で、とりあえず家に戻ってきたわけですが、 またこれから出て行く用事がありまして。 もう眠気なんて峠を越えた!ヽ(゜∀゜)ノ

コンピューター君が反乱なさいました

おはようございます、かーねるです。 今日の2限の授業で、パソコンを使うのですが、 その環境がちょっと特殊で、いろいろ授業に向けて準備をしていたところ、 どうにもインストールがうまくいかず、コンパイルが通らず、 うまく終わってようやく寝たのが5時…