2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の終わり、夏の終わり。

今日は、久々に熱が出てます。 この前病院で受けてきた血液検査の結果が、改善傾向にあっただけに、 こうして相変わらず熱が出てしまうと、なんだか、がっかりですわー・・・。 タイトルにも書きましたが、今日で8月は終わりです。 小学校からの「夏休み」の…

改革の意志

今日も、午前中に病院に行って来ました。 正直、まだ完治には程遠いというのが現状ですが、 社会復帰を目指して、リハビリに努めています。 これしきの生活で疲れてしまっているようでは、 まだまだ社会復帰できませんな・・・。 骨折生活&入院生活が長かっ…

AIR IN SUMMER 前編 「やまみち - mountain path -」

さてさて、きましたよ! 半年振りのアニメ版AIRレビューでございます。 昨日の水樹奈々コンサートに行けなかった腹いせの意味もこめて、 ストレス発散に書きまくってやります(笑) もうね、またこの作品を見ることが出来るという嬉しさと、 変わらぬ超絶ク…

一部の方への私信になりますが・・・

昨日は、胃の調子が悪く、22時過ぎには寝てしまってました。 もっとも今日も相変わらずの調子ではありますが・・・。 そして今日起きてから、昨晩携帯に届いたメールをチェックしておりませんでしたorz というか、寝ている間に無意識に見ていたみたいで、 ま…

PS2版CLANNADキャスティング発表

胃痛に耐えながらレポート作成中です。 んで、レポート作成中ではありますが、 ちょっと重要な発表が先日あったことを耳にしたので、 ここで取り上げておきたいと思います。 えーっと、PS2版CLANNADのキャスティングが発表になりました!(笑) 昨年4月に発…

宣言してみたものの結局使われない変数のように

おはようございます。 昨日から胃の調子が最悪ですorz 今日は大更新とか昨日意気込んでしまったものの、 そんな気力が果たしてあるかどうか(笑) しかも昨日久々に右足を多めに使ったせいか、 右足の痛みと腫れも少々悪化してしまっている本日です。 まあ、…

予告

すいません、AIR IN SUMMERのレビューですが、 明日以降、近日中にアップしますm(_ _)m やっぱり、じっくりちゃんと書きたいので・・・

大更新予告

さて、明日は8月28日ですね。 何の日だかわかりますか?って言ってもわかるわけないっすよね(笑) とりあえず、DVDを一枚紹介しておきます。 AIR IN SUMMER(初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/10/05メディア: DVD クリック: …

とりあえず退院しました

というわけで、表題にもあります通り、 主治医から退院の許可が出たため、 先日ようやく退院にこぎつけることができました。 ・・・とは言ったものの、 まだ血中の一部成分が正常値の20倍という異常な値を示しており、 もうしばらくはろくに外出もできず自宅…

聖地への禁断の扉ついに開かん

千葉県北西部に住む僕にとって、 今日は記念すべき歴史的な日です。 普段から当ブログをご覧の方なら、もうお気づきでしょう。 この日をどんなに待ちわびたことか。 ・・・・・・ なんで入院してるのさ僕orz というわけで今朝は、病室でsakusakuを見るかたわ…

朝靄の中でふと思うこと

どっちかっていうと、普段からわりと寂しがり屋な僕ですが、 こういうときは、特に寂しがり屋になってしまうなあ・・・。 まあー、でもね、入院してるからってワガママは言いたくないし、 この寂しさを乗り越えることもまた試練と思って、 今日も一日、病棟…

田舎だねえ

今日も、病院の屋上から更新してます。 今日は、太陽が雲に程よく隠れてて、 風通しも良く、とても気持ち良いです。 まわりは、どの方角を見ても緑の多い景色だし、 しかも今、近くの住宅地を、 豆腐屋の車がぷーぷーいいながら走ってます。 ・・・田舎だな…

秦野の片隅から

相変わらずの入院生活です。 メシが意外とイケますが、 そもそも食欲が無いのでorz あれですね、夜の消灯後とか、 暗いし、寝られないし、孤独だし、 あれはちょっとイヤっすねー。 いや、孤独なのは普段の一人暮らし生活でも同じはずなんだけど、 うーん、…

入院してしまいました

38℃台の発熱が続いている件について、 病院に行って診察を受けてきましたところ、 結局、熱は足の骨折のせいではなく、 なんかの少々厄介なウイルスだか何だかにかかったのが原因と診断され、 即日入院させられてしまいました。 というわけで、昨日の昼から…

どろどろ日記

紫色で溶けているわけです。どろどろ。 パワプロ12やってみたいけどプレステ2を下宿に置きっぱなし_| ̄|○ 今日も発熱38℃を超えますか私の体は_| ̄|○ 小学校とかの時と比べると、大人になってからの38℃台は堪えますね〜・・・。 ていうか、風邪なのか骨折の…

海老名を襲った突然の訃報

TV

《訃報》 私たち 『saku saku』 の愛すべきスタッフ、“ご意見番” こと 金田真人さんが、先日、クモ膜下出血のため亡くなりました。 大変な病状であることは把握していましたが、それでも 私たちはまた彼の元気な姿をみられることを信じていました。 しかし、…

似すぎ

TV

伊集院光が、大きいホリエモンにしか見えなくなってしまったw いや、前から似てるとは思っていたけど、 伊集院が少しやせて短髪になったもんだから、余計似てるw

「おおたか」と聞くと別の物を思い出しますが

さて、つくばエクスプレス開業まで、あと10日となりました! これが開業してくれれば、あの満員バスともおさらばですヽ(゜∀゜)ノ ・・・で、先日気付いたのですが、 どうやらうちの下宿は、柏の葉キャンパス駅よりも、 流山おおたかの森駅の方が近い疑惑が発…

ドラムを代打してもらいました

aikoバンドを9月に予定しているわけで、 本当は昨日の土曜日は、その練習があったわけです。 しかしながら、相変わらず足は地面につけませんし、 医者からも、腫れと熱があるうちは外出は無理と宣言されています・・・ ドラムを叩くのはもちろん、練習場所に…

駄目報告日記が続いてすみません

相変わらず熱が下がらないわけで、 まだ怪我して一週間ですから足の痛みは仕方ないとしても、 せめて熱は引いて欲しい・・・。 ・・・風邪の影響とかもあるのかなあ。 あんまり風邪の自覚症状は無いんだけど、熱が続くようだったら、 整形外科だけじゃなくて…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

布団の中で、見てました。 いや、ぶっちゃけストーリーは全くわかっていません_| ̄|○ なんとなくザクっぽいのとかグフっぽいのとかが出てきて、 ああ、やっぱりガンダムなんだなあとか思ったりしてました。 ていうか、このアニメ、 出演キャスト陣が異様に…

すっきりしない

相変わらず38℃前後の熱が引きません。 足も足ですし、要するに、何もできません_| ̄|○

JALはもうだめかもわからんね

言ってるそばからこんなニュースですよ。 <JAL機>飛行中にエンジンから出火、福岡空港に緊急着陸 12日午後7時45分ごろ、福岡空港を離陸したホノルル行きJALウェイズ58便(DC10、乗員・乗客232人)が福岡市東区の上空を飛行中、左主翼…

日航機墜落事故から20年

日本航空123便が御巣鷹に墜落してから、今日で20年ということです。 まあ、僕は当時4歳だったわけで、 当然、事故当時のことは全く覚えていないわけです。 坂本九という名前はよく知ってますが、やはりピンと来ないんですよね。*1 で、今日とか、もうテレビ…

イシンバエワ、世界陸上で世界新記録達成

久々に、世界新記録達成の瞬間というものを生で見ましたわ。 5m01ですか。でも見た感じ、まだまだ飛べそうな感じでしたね。 今日で18回目の世界新記録更新になるという、エレーナ・イシンバエワ。 セルゲイ・ブブカの再来と言われてますが、本当にその通りで…

再度病院へ

なんだか、こう、横柄な医者が多いですね。 確かに医者は社会において重要な職種であり、「偉い」のかもしれません。 医者になるためには相当な努力があったことと思います。 ただ、だからといって患者に対して横柄な態度というか、 偉そうな態度をとっても…

だからメーガス三姉妹じゃなくて

足の調子は相変わらずなわけですが、 それ以上に、熱の方に悩まされてます。 とりあえず、骨折した翌日の日曜日には、38.5℃の発熱を記録したわけですが、 その後も熱は下がりきらず、今日も37.5℃前後をさまよってます。 骨折に起因する発熱なのか、風邪に起…

彼らもsakusakuを見るのだろうか

昨晩、スペースシャトル「ディスカバリー」に乗って宇宙に行っていた、 日本人宇宙飛行士・野口聡一さんが、無事地球に帰還しましたね。 前回のスペースシャトル「コロンビア」のときに、 あんな空中分解があったわけで、 しかもそのときに原因となった「断…

さらば、ハマの大魔神。

またひとつ、時代が過ぎ去った。 清原から空振り三振=佐々木、最後の勇姿−プロ野球 2005年8月9日(火) 20時34分 時事通信 野球人生の集大成を見せるべく、佐々木が地元仙台で「最後のマウンド」に上がった。2回無死一塁、打席には対戦を熱望した清原がいた…

折れた

土曜日の記事で書きましたとおり、 階段で転倒し、右足首を痛めてしまいました。 翌日になっても痛みが引くどころか増す一方で腫れもあるので、 救急病院へ行って診察を受けてきました。 その結果、剥離骨折で全治一ヶ月と診断されました_| ̄|○ 痛みと腫れ…