2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日19時台テレビ朝日

物心がついたときには、僕の生活に欠かせない存在になっていたもののひとつ。 それが、金曜日19時台テレビ朝日でした。 金曜日19時台テレビ朝日。2つの番組。 今、その双方の原作者が失われてしまったことに、 日本の、いや、世界の漫画界の一時代の終焉を感…

ぐぐった結果がこれだよ!

当ブログではアクセス解析を実施しておりますが、 現在、「堀江由衣 武道館 セットリスト」という検索ワードで、 Googleから大変多くの方がご来場いただいております。 しかしながら、大変申し訳ありませんが、私は当該ライブに行っておりません。 黒ネコ同…

【supercell】『君の知らない物語』を叩いてみた【ドラム】

僕個人としては、約1年2ヶ月振りの演奏動画うpをしました。 (前回→初音ミク「ハジメテノオト」を叩いてみた - かーねる Cyber Diary) 【ニコニコ動画】【supercell】『君の知らない物語』を叩いてみた【ドラム】 今回は、supercell(nagi/ガゼル)様の化物…

人間による最高速、最高圧縮の別れの歌

「初音ミクの消失」という曲をご存知だろうか。 初音ミクの消失とは、cosMo(暴走P)による初音ミクオリジナル曲である。 ・・・と説明しようと思ったけれど、以下のページを読んでもらった方が早いので割愛。 初音ミクの消失とは (ハツネミクノショウシツとは…

天門な話

発想が面白いMADを見つけたので、ご紹介。 【ニコニコ動画】【MAD】秒速5センチメートル 「euphoric field」 秒速5センチメートルというと、静寂のイメージが強いけれど、このMADは、そのイメージとは真逆の疾走感が表現されてますね。 「秒速5キロメートル…

愛することは出来ても、愛したくても、それを許してもらえない。そんなことが何人続いただろうか。もう考えるだけで鬱になる。

今朝、夢を見たんです。

櫛枝実乃梨

早朝、目が覚めてニコニコ動画をチェックしたところ、 僕の心の琴線に激しく触れる作品に出逢えたので紹介。 【ニコニコ動画】【とらドラ!】 君の知らない物語 【みのりんMAD】 曲と映像のシンクロが素晴らしいです。 僕自身、とらドラ!も好きですし、この…

全国高等学校クイズ選手権大会

ネット各所で、今年の高校生クイズの話題が広がりを見せています。主に悪い意味で。 一方、視聴率は17.5%だったそうで、かなりの高視聴率です。 ということは、来年も今年のパターンを踏襲する、と考えてよいでしょう。 僕は高熱にうなされてダウンしていた…