2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「当ブログ=僕の素性」では無いです.たぶん.

どうでもいいことかもしれませんし, もしかしたら,今更もう手遅れなのかもしれませんが, とりあえず,僕のことを多少リアルで知ってる人で, かつ,このブログを読んで 「ああ,あのかーねるってのは,こういう廃なヤツだったのか」 と思われた方が,もし…

第一段階突破・・・と言っていいのかな・・・

とりあえず,研究室内チェックのための卒論提出が完了・・・. 今日の17:00が提出締め切りだったわけですが, チェックしてもらう方々に卒論のPDFファイルをメールで送信したのが16:57です(笑) というわけで,ここ数日続いていた徹夜生活でしたが, とりあ…

木村カエラに愛をこめて

徹夜明け.しかも夕方17時の卒論提出締め切りまで,寝る時間は一切無し. sakusakuのディスクシステムの音が,遥か遠く聞こえる・・・. 超絶眠い.無理.死ぬ. 何,三つの川のトリロジーとな. 清川・愛川・寒川て・・・本当にローカルだなーこの番組は(…

今日のアタック25見てたらティンパニー乱舞したくなりました

起きてテレビつけたら,やってました. もうアタックチャンスが終わったところで,とりあえずその後は, 「最後に限って関係ない人が答える」現象もあって,結局,順当に青が優勝. フランス10日間の旅挑戦権獲得.今日は,ある人物を当てる問題だそうな. C…

ふたりはプリキュア最終回

すぐ上の記事と矛盾しすぎ.ぶっちゃけありえない. まあ,結局パソコンのハードディスクにとりあえず録画予約をしてから寝まして, 昼飯のあと,どうにも頭痛がおさまらなくて作業にならなかったので, 頭痛薬が効いてくるまでの間に,プリキュア最終回,見…

おまいらおはよう

徹夜明け.もう無理. ほら,句読点がカンマとピリオドになってるでしょ. 卒論という名の理系文書作成労働に犯された証拠. 眠いはずなのに,なんだか気持ちが昂ってて寝られそうにないです. 動悸がおさまらんと言うか何というか. とりあえず,人間ここま…

南野やじが、やってくれちゃいました

TV

↓(@エンタの神様)*1 この放映の直後、どこでどんな祭りが展開されたか、 あえて言うまでもあるまい・・・。 *1:なんでも、へべれけ日記さんによりますと、2ヶ月振りの出演だったそうで・・・それで、その久々のネタがコレかいwwwwww(へべれけ日記…

メガネ萌えにおける命題に関する考察

晩飯を食いながら「ごくせん」を見てました。 どうやらかなりの視聴率を取っているようで、僕も今日初めて見たんですが、 ツインテールにメガネ着用の仲間由紀恵、萌えますね。 さらに、あの格好で男勝りのセリフを吐きまくるわけで、これは萌えでしょう。*1…

ストレスの臨界点

ちょっとでも気を抜くと、部屋中の物を投げ飛ばし出してしまいそうですが、 とりあえず、いろいろ工夫して我慢してます・・・。 卒論相手というよりは、むしろ癇癪を相手に闘ってます。

アニメ版AIR 第4話「はね -plume-」

手短ですが、昨日のAIRの感想をば。 これ無くして、今の当ブログは有り得ません。 霧島佳乃ルートが、無事終了しました。 ゲーム原作では、かなり番外編的な扱いだった記憶もありますが、 アニメ化に合わせて、うまく全体の流れに組み込まれてました。 原作…

日刊スポーツのセンスに乾杯

この記事のインパクトがすごすぎて、さっきから笑いが止まりません。 → http://www.nikkansports.com/ns/sports/sumo/p-sp-tp1-050121-0003.html (関連記事)*1 http://l-c.hp.infoseek.co.jp/mirror/012309.jpg *1:会社の勤務時間中等にこのページをご覧に…

トライエースの最新作

てなわけで、今日はラジアータ ストーリーズの発売日です。 あのトライエースの最新作。 先日のスターオーシャン3みたいなシリーズ物の最新作というわけではなく、 全くの新作なので、かなり楽しみにしていたところなのです。 もう、普段の僕だったら、速攻…

劇場版AIRプロモーション映像

さっき、劇場版AIRのメールマガジンが届いた。 何やら、劇場で販売されるグッズの一覧が公開されたやら、 コミケで先行公開されたプロモーション映像が公開されたやらとかで。 とりあえず夕飯を食べたばっかりで、すぐに卒論作業に入る気にもなれないので、 …

しょうもないスパムメール

もう3日前になりますが、かなりしょうもないスパムが来ました。 あまりにしょうもないので、爆笑の上、さっくりと晒させていただきます。 送信者:県立白姫女子校保健室 件名:白姫女子校保健室からのお知らせ この前の妊娠検査について 県立白姫女子高校保…

大塚愛ファーストライブツアー先行予約

ファンクラブ優先予約の抽選、外れた・・・ちくしょおおおぉぉぉぉ_| ̄|○

体力の限界ですが引退まではしません

すいません、更新するべきことが、まだまだたくさんあるんですが、 今、こうしてキーボードを打っていること自体が精一杯です。 更新、滞り気味になりそうです、ゴメンナサイ・・・。 今後の更新予定内容 THE BLACK MAGES ライブレポート(セットリスト等) …

アルバム「HEROINE」発売記念イベント in 秋葉原

さて、というわけで、土曜日の池袋イベントに感動を覚えた僕は、 卒論がくそ忙しいにも関わらず、気がつけばヤマギワソフトに電話をかけてました。 AM 10:00 開店時刻と同時に電話。 僕:「えと、茅原実里さんのイベント整理券、まだ余ってますか?」 ヤ:「…

画像が何故かbmp形式でしか保存できない件

僕は、よくインターネットを徘徊していて、自分の気に入った画像や写真があると、 右クリックの「名前をつけて画像を保存」でガンガン保存しておりまして、 おかげで、僕のPCの「My Picture」フォルダには、現在2000以上の画像があります(笑) んで、たまに…

アニメ版AIR 第3話 「こえ -whisper-」

だいぶ遅くなってしまいましたが、先週のAIRを見た感想を書きたいと思います。 僕は、そこまでアニメをたくさん見る方ではない(はずな)のですが、 このAIRほど、次回が楽しみになる作品は本当に久しぶりな気がします。 今回は、ススキ原をさまよう往人と観…

更新することが多すぎる

今日は一日、濃すぎました。 本当にもう、いろいろありすぎ。 すいません、体力的に限界なので、明日また更新します・・・。 明日の更新予定 茅原実里さんイベント@秋葉原 歩行者天国の路上ライブバンド雑感@秋葉原 THE BLACK MAGESライブ@川崎

CD発売記念イベント in 池袋

さて、今日は茅原実里ちはらみのりさんのCD発売記念イベントが、アニメイト池袋店で行われました。 最近、えれかるさんの影響で、すっかり茅原実里さんにハマってしまい、 「jelly beans」などなど、連日大音量で聞きまくっているこの私、 もちろん、イベン…

祝・四半世紀!

というわけで、徹夜明けです。1月21日になりました。 このあと、寝る時間も取れずに学校に行くわけでして、 もう、2度目のお米券進呈を喰らった昨日の国崎往人みたいな状態です○| ̄|_ ・・・と、昨晩のAIRの話はとりあえず置いておきまして(笑)、 まあ、夜明…

魔法先生ネギま!第3話斬り

最近、ネタがなくなるとすぐアニメの話に持って行ってしまってますね。 これではいけないと思いつつ、卒論作業で引きこもり生活となってしまっている以上、 家の中にいて自発的に収集できるネタなんて、これぐらいしかないんですorz というわけで、昨日のネ…

アニメ版AIR 第3話レビュー予告

先ほど、今週のAIRの放映が終わりましたが、 「いやっほーぅ! 国崎最高ー!」等のAIR関連用語を辿って当ブログを訪れてきて下さる方が、 先ほどの放映終了直後から大勢いらっしゃるようでして、 AIRレビューが実質メインコンテンツとなりつつある当ブログ管…

今後のはてなフォトライフ利用を考える

えーと、上の記事で使ってみたフォトライフなんですが、結局、 ・長期的利用を考えると、やはり現状では容量があまりに少ない ・よくわからんが、アップロード時に画質が劣化する現象が起こる ・僕のアップする恥ずかしい画像が、他のフォトライフユーザーの…

だめぽ

もう、作業が全くはかどりません。 きっとその気になれば30分もあれば終わりそうな作業なのに・・・。 ひどいものです。病んでますね。 上のような明るい話題を書いた直後に、こんな鬱日記を書いてしまうのは 本当に気が引けます。すみません。

超電撃Happy Wedding

僕が以前から関わりを持たせていただたいている、 ある2人の先輩同士がめでたくご結婚(ご入籍)されたという衝撃的な情報が、 今日、先ほど飛び込んできました。 びっくりしすぎて心臓止まるかと思いました。 僕自身も20代の半ばにさしかかろうとしていると…

早くも10000PV突破!

大変です。 つい先日、累計ページビューが5000を突破したばかりだというのに、 あれからわずか5〜6日で、あっという間に10000を突破してしまいました・・・。 約1000PV/dayということですね・・・恐ろしい数字です・・・。 アニメ版AIRに関するキーワードを…

新幹線使っても往復3時間

とりあえず、卒論とやらのおかげで、徹夜続き&生活リズム乱れまくりです。 体の方にも少々ガタがきてるようで、今日は本郷に行くつもりが行けませんでした。 ここをご覧になっているであろう関係者の皆さま、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m せめて学校が、…

月詠のOPがスゴい

昨日の夜、「月詠 -MOON PHASE-」なるアニメを見ました。 いや、前にも何度か見たことはあるんですが、 昨日は、ちょうどその時間、ちょっと腹減って菓子を食していたので、 特に他に見る番組もなかったんで、その「月詠」を見てました。 このアニメですが、…