2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「けいおん!」ライブイベント総括:00年代の終わりに

今、帰宅しました。 行ってきました、「けいおん!」ライブイベント。 ライブレポートと言えるかわからないけど、とにかく思ったこと、感想、印象に残ったことを書いていきたいと思う。 まずは、セットリストの紹介。 TVアニメ「けいおん!」ライブイベント …

かーねる的 BEST MOVIE 2009

さて、やってまいりました「かーねる的 BEST MOVIE 2009」の発表です。 友人に習って、今回の企画を実行することにしました。 ここでは、2009年に私かーねるが出逢った数々の動画の中から、特に印象深かったものを表彰します。 あくまで初見が2009年であった…

羽田に新幹線、という話題について。

羽田〜品川間に新幹線構想=JR東海に打診も断られる−国交相 12月27日12時24分配信 時事通信 前原誠司国土交通相は27日午前のフジテレビ番組で、羽田空港へのアクセス改善策として、品川駅と空港を新幹線でつなぐ構想をJR東海に打診していたことを明らかにし…

少女が向かうのは、“さよなら”を言うための旅。

ボイスやtwitterにも流しましたが、今日、新海誠監督の新作に関する声明が発表されたようです。 http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/sayonara もうね、待ってましたと、思わずディスプレイの前で声を上げてしまいました。 とりあえず現時点では3枚のラフスケッ…

真綾祭り順延のお知らせ

※途中、若干、世相批判的な内容を含みますので、イヤな方はまわれ右してください。 いま帰宅しました。 で、家のポストを見たら、ちゃんと入ってましたよ! ・・・簿記3級の合格証書が。 あと、楽天ブックスのご不在連絡票。 えー、PS3のソフトなんて、サイ…

突然ですが、明日から先生はお休みします。

すいません、無理です。 明日も9時〜22時でばっちり拘束です。 ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(セルAA略 生徒「どうしてですか?」 あのなあ・・・今回のFF13は今までのFFとはワケが違うんだよ! 何が違うって・・・そ…

動画完結:【2ch】 消しゴムをくれた女子を好きになった 【実話】

先日の記事でご紹介した「消しゴムをくれた女子を好きになった」シリーズですが、本日、完結編がうpされていました。 ご紹介。 【ニコニコ動画】【2ch】 消しゴムをくれた女子を好きになった 【実話】 〜完結編〜 いよいよ物語も最後の展開を迎えます。 最…

工業簿記・製造間接費の差異分析に使われるシュラッター図

理系・・・なのかわからないけど、適当なカテゴリがなかったので、とりあえず理系カテゴリで掲載。 そのうち「会計」カテゴリも作らないといけなくなるかもしれない。 今日の講義で最も僕の頭を悩ませた問題について、 図解して非常によく解説してくださって…