2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005有終の美

さて、大晦日です。 今日も寒いですね。 このあと、菊地氏と年納め登校をしてきます。 今回のQMA3は、組み分けごとによるマッチングだから、 より実力伯仲が勝負ができて、本当に面白いです。 さて、大晦日といえば、 一部の方にはもはやおなじみとなってい…

Review 2005

さて、早いもので、 2005年も、残すところあと2日となりました。 そこで、僕にとっての、この1年間を、 振り返ってみたいと思います。 だらだらと退屈な文章になるかもしれませんが、 やはり年の締めくくりなので、書かせてください。 1月 年明け早々、水樹…

どうでもいいことですが

いま、ネプリーグを見てて、 飯田香織がジョンソンって呼ばれてたことを思い出しました。 それだけw あの頃のモーニング娘。およびハロプロを語りだすと止まらなくなる恐れがあるので、 この辺で失礼します。かしこ*1。 *1:かしこって、女性限定だっけ。ま…

国際展示場は遥か遠く

相変わらず体調が微妙すぎます。 従って、今日も自宅療養を余儀なくされてます。 学校も忘年会もコミケもくそもありません。 年末の予定が順調に狂っています。 どうでもいいんですが、昨日から地震が多すぎますね。 昨日なんか、夕方から4回も揺れましたが…

謝罪と感謝と体調不良と

昨日は、いつものメンバーで忘年会でした。 極めて美味の焼肉をまったり堪能してきました。 本当に美味しかったなあ。また是非行きたいです。 ・・・が、その帰り道、原因不明の吐き気に襲われ、 いや、吐き気だけじゃないなあ、全身から力が抜けていくとい…

ほんとのクリスマスは本クリスマス

結局、某後輩本人の助言を素直に聞き入れ、 特別更新は断念しておきました(笑) てか、どうも昨日は夜にかけて体調が思わしくなく、 ずっとベッドで横になってました。 そのくせ、寝ようと思っても寝られないからタチが悪い_| ̄|○ さて、今日は正真正銘の…

そういえば

今日の19時頃、北の方向の空に、 かなり強烈な流れ星のようなものを目撃した*1のですが、 誰か目撃した人、他にいらっしゃいませんか? *1:ちなみに、僕は横浜で目撃しました。

魔力

突然ですが、 昨日の14時に起床してから、 現在まで、一睡もしておりませんw 現時点で、連続起床時間は34時間となってます。 今は帰り道のつくばエクスプレスの中なので、 家に着いて、着替えて、歯磨いて、寝る、 という今後の動作を考えると、 最終的には…

通称「ハシケン」先生

中学1年生のときに理科を教えてくれた先生が逝去されたという知らせが、 今日、入りました。 僕個人としては、かなり記憶に残る先生だったので、 知らせを聞いたときは少なからずショックでした。 授業内容の質問をすると「ママに聞いてごらん」と返してきた…

スーパーファミコンは神

昨日は、我が家で忘年会でした。 鍋を作って食いながら、ゲームセンターCX見てましたw そんで、スーパーマリオワールドやってる有野に感化され、 鑑賞後にスーファミ実機をセットして、 スーパーマリオワールドのスペシャルコースに挑んでましたw 久々にや…

ドラえもん最終話 『のび太くん、宿題は終わったかい!?』

あえて説明しません。 下のリンクからどうぞ。 http://csx.jp/~vaiosqare/doraemon/01.html ちなみに、僕がこの最終話を始めて知ったのは、 大学1年のときの情報処理の教官の出した、 「ドラえもんの最終回について検索して調べよ」 というレポートのおかげ…

サイドバー両側設置計画

読んで字のごとくです(笑) 他のいろいろなブログ様を見させてもらっていると、 どうもうちのブログは、右側のスペースがもったいない気がしてきたので、 近々時間のあるときに、サイドバーを右側にも設置するかもしれないです。 あわせて、文字のサイズを…

体質に変化が

昨日は忘年会だったわけですが、 ビール一杯ちょっとでリバースしてしまいました_| ̄|○ 当然、こんな程度のアルコールの量で吐いてしまったことは初めてで、 なんだか、夏の入院を機に、 お酒に極端に弱い体質になってしまったようです。 今後も忘年会が続…

非接触ICカード統合のとき

徹夜明けで素敵テンションですが, かなり面白いニュースが入ってきたので, アドレスだけ紹介しておきます. http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0512/21/news100.html 「千代田線→(北千住)→常磐線」だとか, 「東西線→(西船橋)→武蔵…

実写版ファイナルファンタジー

http://video.google.com/videoplay?docid=4511700021036249808 (※音が出ます) 途中のリヴァイアサン(?)に笑い殺されそうになりました.

ブログ付きだそうです

ついに本格的な公式HPが開設されます。 http://mizukinana.jp/ 12/25オープン予定とのことです。

3年目の新学期

もう3年目になるのか・・・。 なんだか、時が経つのは早いなあ。 http://www.konami.co.jp/am/qma/qma3/index.htm てなわけで、生徒の皆さん、新章開幕ですよ! またアツい日々が始まるなー。 このゲームに出会ってから2年3ヶ月経つけど、 ほんと、いくらや…

題名の無い音楽会にて

なんか、佐渡裕指揮で、 2000人の大合奏とかいうのやってるんだけど、 曲目が、星条旗wwwwwうぇwww しかもアルメニアンダンスもやってるwwwwなにこれwwwアツすぎwww 今日は久々にプリキュアで起きました(笑)

寒い

えと,さっき駅からチャリで家に戻ってきたんですが, 寒い この寒さは絶対におかしい. 調べたら,今晩の柏は気温氷点下3℃だそうです. もはや12月の関東南部の気温じゃないだろこれ・・・. まさに日本冷え冷え工業の世界ですよ. (※↑音が出ます) あー冷…

ゲームセンターCX

昨日の夜、地上波で放映しているとは知らず、 爆睡により見逃してしまいました・・・_| ̄|○ とりあえず、この番組の熱烈な信奉者である僕ですが、 昨日は、スーパーマリオワールドの回のまとめだったらしく、 一応、以前のCS放送のものを見ていたので、 一…

ソフトウェア開発技術者合格発表

さて、先日受験したソフトウェア開発技術者試験の、 結果が発表されてしまう時間が来ました。 春に受験したときは午後IIで爆死したわけで、 今回も午後IIはデータベース分野の出題で泣きそうだったわけですが、 さて、結果は・・・ 平成17年度 秋期 情報処理…

就職戦線に異常があるかどうかなんてまだわかりません

以前所属していた研究室の先輩が、 僕が今行きたいと思っている某企業への内定を今年ゲットしていらっしゃったので、 「OB訪問」ではありませんが、いろいろお話を伺ってきました。 ・・・今年は、内定率わずか1.7%だったそうで、 強烈にに狭き門ですが、身…

定期演奏会の感想とか

さて、すっかり遅くなってしまいましたが、 先日見させていただいた定期演奏会の感想を少し書きたいと思います。 ・・・とは言っても、すでに感想は、 id:truefishさんやid:electricalpiさんやid:younyさんが書いてくださっているので、 僕は、遅ればせなが…

UNDER17とは関係ありませんよ

さて、昨日は定期演奏会を見てきたわけですが、 感想をここに書くとアンケート用紙に言い残してきたにもかかわらず、 まだ書いてない自分に天罰。 そして、どうも体調がすぐれないため、 さらに明日以降にまわしてしまう自分に天罰。 すいません、近々必ず書…

サブタイトル変更

さて、クリスマスまであと2週間ということで、 期間限定で、サブタイトルを変更してみました。 アニソン関係の言葉を採用するという方針に変更はありません(笑) あと、アニソン+クリスマスという発想から出てきた結果ですので、 深い意味も特にありませ…

さてさて

このあと、所属サークルの定期演奏会を見に行ってきます。 ・・・って、もう一応OBだから、「所属」ではないけど。 この日のために、皆さん本当に頑張ってきたと思いますし、 僕も歩んできた道ですから、よくわかっているつもりです。 僕は吹奏楽部出身で、…

妄想全開

さて、先日の記事で妄想をさせていただきましたが、 その際にコメントをいただいた皆様のため(?)に、 いろいろ作ってみました。 横須賀線なら、やっぱりエアポート成田かな、と。 もっとも、横須賀線内は各駅停車なので恩恵はありませんがw もっと言っち…

DVDゲット

夕飯準備しながら鑑賞中。 詳しい感想はまた書くとして、とりあえず第一印象。 やっぱりボーカル上手いわw

作業の合間に・・・Part 2

ささやかな妄想をしてみました。 誰か実現して。 作成時間:3分ぐらい。 作り方とかもろもろは、また紹介します。

作業の合間に・・・

先日受けたCG検定、 先週木曜日に解答が公表されたようで、 作業の合間に、気分転換に自己採点をしてみた。 CGクリエイター検定3級 37/44(正答率 84.1%) CGエンジニア検定3級 47/47(正答率 100.0%) クリエイター検定の方は、用語とかわからんのが多少…