2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【補足】ニコニコ動画(9) 視聴履歴の在り処

先日の記事で、ニコニコ動画(9)へのアップデートに関する所感を述べました。 そしたら、友人からこんな質問が。 「視聴履歴どこー?」 これは確かに僕もちょっと探してしまいました。 「ニコニコ動画9 視聴履歴」というキーワードで当ブログに来た方もいら…

ニコニコ動画(9) UPDATE 所感

すでに各方面でも出ている話なので、 とりあえず僕の方では、僕が個人的に感じたことだけをつらつらと書いていきたいと思います。 ・とりあえずマイリスト うん、これは使い勝手が良いです、今のところは。 あとで続きが見たいけど、わざわざマイリストの枠…

かつての輝きを取り戻すには

昨日のことなのですが、 このブログの記事を、数年前の分まで全部読んでくださった方がいました。 アクセス解析しててそれが判明したのです。 で、数年前の自分はどんなこと書いていたのかなーって見直してみたんですけど、 ・・・圧倒的に充実してますね、…

Windows 7 導入日誌

というわけで、我が家にWindows 7がやってきた! Windows 7 先行予約キャンペーン実施中 - かーねる Cyber Diary ↑このときに勢いでちゅうもんしたやつですな。 朝9時ぐらいにペリカン便で我が家に届きました。 で、今日は夕方までは外出だったので、帰って…

【ニコオケ新作】『七色のニコニコ動画』【参加してきました】

【☆ニコオケ☆】2周年記念に『七色のニコニコ動画』を演奏してみた 【ニコニコ動画】【☆ニコオケ☆】2周年記念に『七色のニコニコ動画』を演奏してみた 敬虔なニコニコユーザーの方なら、 今朝のランキングですでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが…

闇を駆ける星に願いを

なんか、一昨日あたりからどうにも脳内をブラック★ロックシューターが支配して仕方が無いので、発売日に買っておいた以下のBlu-rayを繰り返し集中鑑賞。 BLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition- [Blu-ray] わずか100秒に凝縮された情報量が実に心地よい。 とり…

『けいおん!』ライブイベントは12月30日に開催、会場は横浜アリーナの模様

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/10/09(金) 15:09:30 id:xvEoLAN+ 取り敢えず>>262からのまとめ ・ライブは12月30日(水)に決定(※コミケ2日目) ・会場は横浜アリーナの模様 <横浜アリーナ概要> ・新横浜駅最寄(JR東海道新幹線、横…

【ニコオケ新作】「神曲メドレー『二次元』」を79人で演奏してみた【参加してきました】

【☆ニコオケ☆】「神曲メドレー『二次元』」を79人で演奏してみた http://www.nicovideo.jp/watch/sm8449432 約9か月振りとなるニコニコオーケストラ参戦でした。 (ちなみに前回→http://www.nicovideo.jp/watch/sm6081899) 今回は、スネアドラム&タンバリ…

ワンダーモモーイ

【ニコニコ動画】アイドルマスター ワンダーモモーイ by 亜美@とかち re:produce ニコニコ動画で見てきたアイマス動画の中では間違いなく最高峰。 途中のCCさくらとかククリのくだりで、もう見てて泣きそうになった。 ちなみに、モモーイ御本人もご覧になっ…

成田エクスプレス新型車輌デビュー

今日、成田エクスプレス(N'EX)の新型車輌「E259系」がデビューします。 http://www.jreast.co.jp/nex/car/e259.html 車輌自体は、車庫や待避線に停まっているのを何度か見たことがありますが、 いよいよ実戦配備になるわけですね。 荷物置場への4ケタダイ…

コール統率とウルトラオレンジ率についての一考察

ランキングに上がってたせいで、朝からテンション高い動画を見てしまった。 (削除されていますが、ゆかりんのライブ映像でした) これを見て何の違和感も感じない、むしろこれが日常と感じてしまう自分は、やはり異常なのだろうか。 確かにこの動画のコール…