2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

数々の思い出を背負って

さて、明日はいよいよ、バンドのライブ本番です。 山崎まさよしバンドと、HR/HMバンドの2つに出演してきます。 ついに、この大学4年間の総決算を迎えるというのに、どうも実感が沸かない・・・。 まあ、5日に坂本真綾バンドが控えているせいもあるとは思い…

アニメ版AIR 第8話 「なつ -summer-」

すっかり遅くなってしまいましたが、 これをやらないとウチのブログらしさが無いということで、 今週もやります、AIRレビューです。 今回から、いよいよSummer編に本格突入! というわけで、神奈備命様の出番がたくさんあったわけですが・・・ 神奈って、こ…

ご無沙汰してしまいました

すみません、ブログ更新が数日滞ってしまいましたm(_ _)m ついでに、風邪を引いてしまいました。この体力勝負の時期に・・・orz というのも、文字通り毎日のバンド練で、ちょっと余裕が無かったもので・・・。 各バンド練を通じて、いろいろ思ったこと、悔し…

ドラクエ8攻略本発売

ドラゴンクエスト8「空と海と大地と呪われし姫君」の公式ガイドブックが出たので、 早速Amazonで、上下巻の2冊をまとめて購入しました! ドラゴンクエスト8 公式ガイドブック 上巻 ~世界編~ (SE-MOOK)作者: Studio BentStuff出版社/メーカー: スクウェア・エ…

アニメ版AIR 第7話 「ゆめ -dream-」

さて、遅ればせながら、このあいだのAIRレビューです。 今回は、前回のときのような大泣きはせずに済みました(笑) 予告を見た限りでは、いよいよDream編の最後ということで、 もう見ているのがつらくて耐えられないような内容になるかと思っていたのですが…

あびる優スレッド100箱目突破

この短期間で、100スレッド(=書き込み100,000件)突破。 この問題に対する、ネット界隈の関心の高さを如実に表した数字ですね。 というわけで、某巨大掲示板の、あびる優カミングダウト関連スレッドが、 めでたく100箱目(100スレッド目)を迎えたというこ…

これが私の卒団試験

今日のバンド練習に向けて、曲を聞き込んでます。 ところが、そのうちの一曲が・・・ たぶん、僕が10年間今まで打楽器やってきた中でも最難関ですorz 具体的には、リズムが死ぬほど取りづらいんです・・・。 単純に手数が多くて追いつかないとか、ツーバスが…

あびる優の窃盗容疑・第4報

窃盗告白女性タレント活動自粛 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050220-00000022-sph-ent 15日深夜に放送された日テレ系のバラエティー番組「カミングダウト」で女性タレント(18)の窃盗行為がクイズの題材になっていたことに関して、所属事務所の…

影響力は想像以上に大きかった

突然ですが、ちょっと今、このブログの今後について悩んでいます。 プライベートモードにしようかとも思ったのですが、 今や、多くの方がリンクやトラックバックをしてくださっている当ブログですし、 特に今は、あびる優のカミングダウト関連で、非常に多く…

あびる優の窃盗容疑・第3報

さてさて、勢いが止まりません。 マスコミは静観してますが、ネット界隈はさらにヒートアップしている模様。 昨日の記事、さらに一昨日の記事に引き続き、このネタの情報をお送りします。 まず、昨日の午後、今の状況をうまくまとめた記事が、 ヤフーニュー…

アニメ版AIR 第7話 レビュー

明日までには書きます・・・。 少々お待ちくださいorz

続・あびる優の窃盗疑惑

さて、大騒ぎになってます。昨日の記事に引き続き、この話題です。 今朝になって、より詳しい記事が配信されていたので、 ご紹介しておきます。 「集団強盗で店つぶした」告白に苦情殺到 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050218-00000019-spn-ent 日本…

ついにSUMMER突入

アニメ版AIR、第7話が終わりました。 重い・・・_| ̄|○ まあ、例によって詳細は明日以降の記事に書きたいと思いますが、 一言だけ言わせてください。 神奈様キタ━━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━━ !!!!!

3年振りのバンド

さて、今日も昨日に引き続き、バンド練でした。 今日練習してきたバンドは、僕が大学1年生のときに組んでいたバンドで、 卒業記念に、もう一度ライブに出よう!ということで、集まって復活したバンドです。 演奏曲目は、主に山崎まさよしの曲です。 以前には…

あびる優の窃盗容疑浮上

窃盗行為をクイズの題材に 日テレ「不適切」と謝罪 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050217-00000205-kyodo-ent 日本テレビのバラエティー番組で女性タレント(18)の窃盗行為がクイズの題材になっていたことが分かり、同局は17日、放送基準に反し…

明け方の地震

茨城南部で震度5弱=5都県で27人けが−常磐線が一時運転中止・気象庁 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050216-00000822-jij-soci 16日午前4時46分ごろ、関東地方で地震があり、茨城県南部で震度5弱の揺れを記録した。気象庁の観測によると、震…

ちょいと自己嫌悪(?)

というわけで、坂本真綾をやってまいりました! 久しぶりのバンド練で、思うように手足が動きませんでしたが、 まあ、これが僕の実力なのでしょう(^^; 曲の構成もろくに頭に入っていなくて恥をかいてしまったので、 次回までには押さえるところをしっか…

明日のバンド練に向けて

曲を聞き込んでいるところです。 T-SQUAREが良すぎる。アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノアッヒャッヒャ!

打倒・坂本真綾

さて、卒論の発表は終わりましたが、休んでる暇はありません。 早速明日はバンド練だったりします。 卒論中に準備できなかった遅れを取り戻すべく、 ヘッドホンで聴きまくってるわけですが、 ドラム、かなり難しいです・・・。 まあ、楽曲を耳コピするという…

修羅場脱出

卒論発表終了。 アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノアッヒャッヒャ! まあ、厳密には、若干の直しをした上で卒論を再提出しなければならないのですが、 審査していただいた先生が優しかったおかげで、直す点は微々たるものなので、 精神的・体力的な負担はほとんどな…

うぅ

なんか、緊張が一気に解けたせいか、急に体調悪化してきた・・・。 てなわけで、支えてくださったみなさん、本当にありがとうございます。 おやすみなさいませ・・・。

東京大学コンテンツ創造科学産学連携教育プログラム 願書受付期間迫る

以前より何度か話題に出させていただいております、 東京大学コンテンツ創造科学産学連携教育プログラムですが、 願書の受付期間が迫っております。 受付期間 平成17 (2005)年2月14日(月)から18日(金)まで (受付期間後に到着したものについては、平成17…

怒涛の30000アクセス突破!

というわけで、アクセスカウント開始55日目にして、 なんと30000アクセスを突破してしまいました! わーいわーいヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ 正直、その膨大なカウント数と、あまりの増加スピードに、 僕自身、信じられないといった印象です。 1日あたり…

死の生活との決別に向けて

さて、明日はいよいよ卒論の発表本番です。 この期に及んでパワポをいじってますorz ちなみに、突然ではありますが、今日、 4月から住む柏の新居が決定いたしました! ぱんぱかぱーんヽ(´ー`)ノ とは言っても、3月から入居が可能になる新築で、今現在は建設…

癒しのAIRミュージック

卒論作業も大詰めです・・・。 やる気〜でろ〜(©美浜ちよ様) で、僕はいつも何か音楽を聴きながら作業をしてまして、 卒論終了後から始まる怒涛のバンド練習に向けて、坂本真綾とか聞いてるんですが、 最近、こんなCDを買いまして、作業の間合いに聞いて癒…

AIRはDVDも大売れの予感

アニメ版AIRのDVDが、ついにAmazon売り上げ1位に!(笑) AIR 1 初回限定版 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/04/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (196件) を見る 話によると、各店舗においては、 初回限定…

やけくその果て

金曜日。研究室にて。 ストレス限界。 卒論って、ここまで精神的にメタメタにされるものとは思いませんでしたわ。 もう、こんな生活を始めて数ヶ月経ちますが、特に年が明けてからの生活は異常だと思います。 こんな生活を何十年も続けて教授まで登り詰める…

アニメ版AIR 第6話 「ほし -star-」

遠野美凪&みちる編、終了・・・。 なんだか、もう、こうやって言葉だけで感想とかを伝えるのが、 無理という以前に、申し訳ない気持ちにすらなっていますわ。 今も、溜め息を吐きながらキーボードを打っています・・・。 さて、前回同様、ネタバレ記事になり…

もーいっかい発売

うむ。久々に納得のいくタイトルが書けた。満足。 てなわけで、以下、記事本文です(笑) 大塚 愛 : プレミアものの絵本付きCDが限定復活!(Yeah!! J-Pop!) http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/planet/20050208/plaent003.html 2003年12月にリリー…

AIR AIR AIR AIR

濃すぎる・・・.詳しくは明日以降の記事にて・・・.はあー・・・・・・.