2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしを始めてからブログを書く時間が増えたように感じます

なんか、プロフィールを確認してみたら、 どうやら今日の記事で、日記をつけた日数がちょうど100日目になったようです。 思えば、内容の無い日記を、よく100日も書いてきたものです。 何気なく始めたブログ、何気なく選んでみたはてなダイアリーでしたが、 …

音楽に生きる人間としての資質

えと、なんか、絶対音感チェックなるものが、僕の周りで流行ってます。 出典は、真魚の日記さまにあった記事なのですが、 この記事が掲載されて以来、僕の周りで多くの人が挑戦してるみたいです。 こちらです → 絶対音感テスト (JAVAアプレットのようなので…

ドラえもん新声優陣の実力

さて、世間を騒然とさせた、 ドラえもんの新声優陣の発表からもう随分たちましたが、 その演技自体は、「愛・地球博」の出展映像におけるドラえもんの演技以外には公開されてませんでした。 そして、このたび、 ついに新ドラえもんの声優陣の演技がお披露目…

アニメ版AIR 終焉を迎える

かと思いきや、なんか、えらいことになりましたなw さて、情報収集にあたるとしようかな・・・。 じっとしてはいられん。今年はAIRの年だ。

大塚愛コンサートツアー追加公演

当選キタ━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━!!!! ついに報われました(笑) というわけで、5月31日、東京国際フォーラムに行ってきます。

「いちご100%」アニメ化とか

まあ、今更の感もある記事でありますが、 とりあえず、まあ外せない事象なので、書いておきます。 (以下続く) テレ朝深夜とか 内容とか キャスティングとか ここ最近のジャンプ事情とか

もーいっかい抽選

チケットといえば、明日は、 大塚愛のコンサートツアー追加公演のチケット当落発表日でした。 前回は見事に散ったので、今度こそは当選して欲しい・・・。 てか、なんかコンサートとかライブとか、行きまくってるな最近・・・。 一人暮らし始まって、そうそ…

レ・ミゼラブルのチケット確保

現在、帝国劇場で公演中の「レミゼ」こと「レ・ミゼラブル」。 僕も一応、ミュージカルをかじっていた人間であることもあり、 見に行ってみたいなあと、ここ最近になって思っていたところだったのですが、 ゆーにーのひとりごと様の記事を見て、一気に行きた…

はらへった

歩いて行ける距離にコンビニがあるんだけど、 なんか、そこまで出て行くのすら面倒くさい。 適当に食パンでも焼いて食うか・・・。 自炊生活には程遠いなこりゃ(笑)

寂しさの紛れぬ飲み

で、夕方からは、研究室の飲みでした。 とは言っても、僕は今いる研究室から去ってしまう人間なので、 実質、送別会といったところです。 この日の飲みのメンバーは、同じ研究室の中でも、 一緒にミーティングをしてきたグループのメンバー計4人です。 もち…

雪の喜多方ラーメン

さて、突然でありますが、 友人の運転する車に乗せられて、喜多方まで行って参りました。 目的はズバリ「喜多方ラーメンを食べる」こと! 高速道路を使わず、深夜中、国道4号を始めとした各種国道を飛ばし、 栃木県を通過し、福島県に突入。 明け方。 空が蒼…

「ほしのこえ」を見ながら

ほしのこえ [DVD]出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム発売日: 2002/04/19メディア: DVD購入: 2人 クリック: 679回この商品を含むブログ (240件) を見る さっき、夕飯のマクドナルドを食べながら見ていたんですが、 なんだか食事が捗らなくなっ…

卒業式を終えて

卒業式、終わってしまいました。 まず、遅ればせながら、これだけは言わせてください。 卒業式当日におめでとうメールをくれた方、どうもありがとう!! ああいったメールを送ってもらえて、本当に心から嬉しく思いましたヽ(´ー`)ノ この場を借りて、あらた…

今世紀最高傑作

というわけで、AIR、終わってしまいました。 本当に、本当に素晴らしい、そして凄まじい作品だったと思います。 今世紀中にこれを超える作品は出てくるんだろうか・・・、そんなレベルです。 (ゆーにーのひとりごと様) おっしゃる通りですね。 ほんと、「…

アニメ版AIR 最終話 「そら -air-」

ははは・・・・・・もう涙も枯れ果てたよ。 以下、ネタバレです。 この日の放映を見てない方で、かつ、これからAIRという作品に触れようとなさっている方は、 ネタバレ部分は絶対に読まないでください。責任持てません。 なお、もし当記事を引用・トラックバ…

はぁ

なんかね、いろいろありましてねえ。 世の中、難しいですねえ。 うおおおおおおおおおなんじゃこりゃああああああああ 酒を持てい!酒を! こんな邪心など!こんな邪心などッッ!! くそおおおおおおおおぬるぽ

卒業式

今更の更新でなんですが、卒業式を完了してきました。 とは言っても、前日はアニメ版AIR最終回の煽りでほとんど徹夜状態だったので、 式自体は、寝まくってました(笑) だって、不公平なんですよ? 式は、理系と文系に分けて行われるんですが、 理系の方の…

これは前兆なのか

突然ですが、電車の中から書き込みます。 なんか、ものすごく叫びたくなったんで。 うおおおおおおおおお

神奈川県の英雄ここに復活

TV

んで、早速メールをチェックしてみたら、 Amazonからこんなメールが。 平素はAmazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。 お客様の件名のご注文より3月10日にキャンセルさせていただきました『saku saku Ver.1.0 』についてお知らせがあります。 …

回線降臨

下宿にネット回線キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! ついにやりました。 これで下宿の居住条件は揃ったと言っていいでしょう。 いくらでも生活できますw あー、ただ、パソコンがデスクトップとノートの2台あるから、 ルーターを手配しなきゃいかんなあ。 明日…

明日への扉

ちなみに、上の記事で、電車の中で叫びたくなったというのは、 これはAIRとか観鈴ちんとは関係ありませんw さて、卒業式だ・・・。 理系は8時20分開場・8時50分開演。 早すぎw というわけで、明日は5時半には起きなければ・・・。 ん、もうすぐ2時? 寝る…

ゴール

(文字による表現不可能) まだキーボード打つ手が震えてる・・・心拍数も下がらない・・・ とりあえず、明日は大学の卒業式だ・・・そう、ゴールだ・・・。 4年間、僕、頑張ったよね・・・? もう、ゴールしても、いいよね・・・? うう・・・ うわあ゛ぁあ…

アニメ版AIR最終回

ああ・・・始まっちまった・・・・・・。

神の祭典

Animelo Summer Live 2005 -THE BRIDGE- http://www.animelo.tv/bridge/ 【参加アーティスト】 奥井雅美 影山ヒロノブ JAM Project 水樹奈々 高橋直純 栗林みな実 米倉千尋 石田燿子 他 何このメンバー。 神すぎるんですが。 すげえええええええええええええ…

DELLの反乱

てなわけで、柏です。 相変わらずネット環境が無いので、 仕方なく携帯からの更新です。 いやいや、携帯からの更新も慣れたもんだ(笑) さっきまで、新生活に向けて新しく買ったデスクトップPCの設置をしてました。 詳しくは、またネット環境から書きます…

はてな探偵

インターネット歴4年。生活の中心はインターネット。 得意な科目はプログラミング系。来月からは電子情報系研究室に所属。 そして、今やはてなダイアリーのヘビーユーザー。 まあ、そういうことです。読みが鋭くて申し訳ない。 あ、微妙に私信です、気にしな…

帰還

というわけで、先ほど、帰還しました。 約一週間ぶりに、パソコンからインターネットに接続しています。 携帯からの更新も、一応できていたみたいでよかったです。 とても良い旅だったと思います。 写真を撮ってきたので、余力があれば後日まとめ記事を書き…

静岡過ぎれば懐かしの神奈川

てなわけで、帰り道。 浜松から静岡まで、ロングシートの刑を受けているところです。 名古屋から浜松までは、新快速の転換クロスシートで快適だったのにorz まあ、新快速とは言っても、JR倒壊のニセ新快速ですが(笑) 今日は、午前中、名古屋城に行って、特別…

京都散策中

豆腐料理中。うまー

名古屋の夜は涙の(ry

ザ・自暴自棄モード発動。 ひたすら飲みまくってます。 無理