2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間ネットに浸かってみるテストとその結果

※ 以下は僕の個人的な見解です。 ここ1週間ぐらい、ちょっと試験的に、普段よりもパソコンの前に座っている時間を長くとり、2chや各種ブログ、mixi日記などの多数の匿名性ある言葉に触れてきました。 (mixi日記は一応記名制だけど実質匿名みたいなものだよ…

さらに続編:【2ch】 消しゴムをくれた女子を好きになった 【実話】

先日の記事でご紹介した「消しゴムをくれた女子を好きになった」シリーズですが、昨日、続編がうpされていました。 早速、ご紹介。 【ニコニコ動画】【2ch】 消しゴムをくれた女子を好きになった 【実話】 〜社会人編〜 主人公は社会人となり、物語も大詰め…

夢、じゃないよな。

http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html すまん、いまひとりで泣いてる、おれ。

続編きた:【2ch】 消しゴムをくれた女子を好きになった 【実話】

先日の記事でご紹介した「消しゴムをくれた女子を好きになった」シリーズですが、今朝起きたら続編がうpされていました。 早速、ご紹介。 【ニコニコ動画】【2ch】 消しゴムをくれた女子を好きになった 【実話】 〜大学時代編〜 相変わらず、この動画の作者…

「機動戦艦ナデシコ」「宇宙のステルヴィア」がBD-BOX化

ちょうど2日前の記事で話題にしたばかりの「機動戦艦ナデシコ」「宇宙のステルヴィア」の2作品が、BD-BOX化して発売されるようです。 以下、記事の抜粋。 「機動戦艦ナデシコ」、「宇宙のステルヴィア」がBD-BOX化−ナデシコは劇場版も収録して37,800円 http:…

原作を一気に読んだ:【2ch】 消しゴムをくれた女子を好きになった 【実話】

今日は体調良くないから早く寝るつもりが、↓これを一気に読んでしまった。 ※ 以下のリンクはネタバレが含まれます。ニコニコ動画でリアルタイムで追いかける楽しみ方の方が楽しい気がするので、ネタバレを避けたい方はクリックしないでください。 少し昔話を…

YouTube 1080p対応開始

持ってて良かった、Core 2 Quad。 持ってて良かった、フルHDディスプレイ。 というわけで、YouTubeが1080p(フルHD)画質に対応開始しました。 現状では、以下のような作品がUPされているようですが、今後さらに増えていくでしょう。 2chより。 195 修正液(…

「機動戦艦ナデシコ」「宇宙のステルヴィア」佐藤竜雄監督の最新作発表

はい、もろナデシコ世代かつステルヴィアはDVD-BOXコンプするほどはまった僕が通りますよ。 というわけで、佐藤竜雄監督の最新作が発表になった模様です。 以下、記事の抜粋。 「機動戦艦ナデシコ」「宇宙のステルヴィア」の佐藤竜雄監督が手がける最新作は…

3年経ちました。色々ありました。

今日、久しぶりにPS3を起動しました。 遅ればせながら、「まいにちいっしょ」を「週刊トロ・ステーション」にアップデートするためです。 ここのところ、簿記の勉強に追われていたので全然意識していなかったのですが、 PS3が発売になって、3年が経過したの…

アニソン紅白2009、だそうですが・・・

なにやら年末に面白そうなイベントがあるという情報を入手。 豪華声優陣揃い踏み!「アニソン紅白」開催 http://www.sanspo.com/geino/news/091116/gnj0911161755020-n1.htm 日本BS放送が今年初めて開催するアニメソングの年越しイベント「キングラン アニ…

第123回日商簿記検定試験

今日、3級を受けてきました。 簿記試験、初挑戦でした。 これまで、理系・工学部・電子情報学科・プログラマーと来た自分です。 簿記は全く未知の分野。謎すぎる概念の連続。 3級受験までの道は長く険しいものでした・・・。 僕が受験したのは東京・横浜商工…

野生のプロ

ジブリ顔負け!? 自主制作アニメがすごすぎる! 『ニコニコ動画』で大注目 http://getnews.jp/archives/37426 自分で撮影した動画を動画共有サイトに掲載する。そんなことが当たり前の時代になっているが、自主制作アニメを動画共有サイトに掲載している人は…

未練

本来、ブログは外に向けて発信するものであり、 私情の絡んだ記事を書くべきではないのかもしれません。 が、どうにも捌け口が無いので、ここにぶちまけます。 許してください。 なんていうかなあ、こう、つくづく未練がましい男だなあと感じる自分がいます…

東北への旅路に思いを馳せて

年末年始に初の往復割引=「1000円」高速対抗も−JR東 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091104-00000152-jij-soci 11月4日19時2分配信 時事通信 JR東日本は4日、年末年始に帰省する人を想定した往復割引乗車券を発売すると発表した。これまで元日に限っ…

東海道線・113系・茅原実里

ここ最近は、わりとランキングに上がってくるようなメジャーどころの動画の無難な紹介が多かったのですが、昨晩、僕の心のど真ん中を打ち抜いてくれた動画がありましたので、ご紹介します。 ランキングに上がってきたから見たという類の動画ではないので、好…

世界初「USB3.0」対応マザーボード発売へ

これまでも関係フォーラムなどでお披露目があったUSB3.0ですが、 どうやら、ついに商品化の目処が立った模様です。 ASUSは世界初のUSB3.0対応マザーボードとなる「Asus Xtreme Design P7DP55DE-E Premium」というマザーボードを今月発売するそうです。価格は…