癒しのAIRミュージック

卒論作業も大詰めです・・・。
やる気〜でろ〜(©美浜ちよ様)


で、僕はいつも何か音楽を聴きながら作業をしてまして、
卒論終了後から始まる怒涛のバンド練習に向けて、坂本真綾とか聞いてるんですが、
最近、こんなCDを買いまして、作業の間合いに聞いて癒されてます。

Re-feel ~Kanon/AIR Piano Arrange Album~

Re-feel ~Kanon/AIR Piano Arrange Album~

【曲目】
01. 約束
02. 少女の檻
03. pure snows
04. 夢の跡
05. 残光
06. 夏影
07. 伝承
08. 青空
09. 夢語り
10. 鳥の詩

まあ、ここ最近で、完全にアニメ版AIRに洗脳されたわけです(笑)


てか、Amazonで見つけて、そのまま衝動買いしてしまったこのCDでしたが(笑)、
これは買って正解でしたわ。このCD、すごいイイです。
KanonAIRの曲の旋律が、ピアノのみで奏でられるCDなんだけど、
極端なアレンジもなく、曲の本来持っている良さが素直にピアノで表現されてる感じ。
鳥の詩」のピアノバージョンとか、最初聞いたときに鳥肌立った。
もともとピアノ中心の「夏影」も、より優しい旋律を奏でていて、本当に癒されます。



聞いていて、心の底から癒され、洗い流されるような、そんなCD。
付属のブックレットにピアノの楽譜が書いてあるのも、すごく嬉しい点。
僕は昔ピアノ習っていたんですが、今となってはもうほとんど弾く機会もなく、
また、弾こうと思ってもロクに弾けないわけなんですが、
このCDと楽譜を見て、またピアノを弾いてみたいなあと心底思わされましたわ。


KanonAIRの音楽の良さは多くの人が認めるところですし、
このCDのピアノアレンジも、非常に静かな美しい演奏になっているので、
KanonAIRを知らない人にも、思いっきりオススメできるCDです。
日々の生活に疲れてしまった方、このCDで癒されてみてはいかがでしょうか?





てか、この記事、本当は2月11日(金)に書いた記事だったんだけど、
なにせ11日の記事のところに書いちゃうと、「続きを読む」記法で隠れてしまうのでorz
かといって、やっぱり11日の記事の先頭はAIRのレビュー記事にしたかったので、
翌日の日記に書いてみました。以上です(笑)