静岡過ぎれば懐かしの神奈川

てなわけで、帰り道。
浜松から静岡まで、ロングシートの刑を受けているところです。
名古屋から浜松までは、新快速の転換クロスシートで快適だったのにorz
まあ、新快速とは言っても、JR倒壊のニセ新快速ですが(笑)


今日は、午前中、名古屋城に行って、特別展示中の金のしゃちほこ(本物)に触ってきました。
意外とつるつるでした(笑)。
よく見ると「18K」とか安っぽい刻印もあったし…。
でも、21年振りに地上に降り立った金シャチに触れたのは、
紛れも無く貴重な体験でしたね。
なんか、今回の展示会のサポーターがダブルユーらしく、
城敷地内にハロプロショップみたいな店まであって雰囲気ぶちこわしてました(笑)


さあて、あと3時間ぐらいで帰り着きます。
鳥取まで及んだ現実逃避の旅も、終わりを迎えます。
本当に貴重な旅でした。
今回一緒に旅をしてくれたメンバーに心から感謝したいです。
鉄道関係の蘊蓄ぐらいしか話せるネタがなくてゴメンナサイ(笑)>メンバー



旅が終われば、自分自身との戦いが幕を開けます。