さっき、余震が来ました

研究室が揺れた━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!


_| ̄|○


↓詳しい震度はこちらにてどうぞ
http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/quake/quake.050411154608.03.3.html


・・・あれ? これよく見てみたら、
今朝の地震と比べて、震源の位置がちょっと違うねえ・・・。
もっと南西方向に寄ってますな。


そのせいか、揺れが一番大きかったのは、
千葉よりも横浜〜厚木の方面だったようですね。


てことは、「余震」とはちょっと違うのかな・・・?


まあ、揺れたことに変わりは無いわけで、
こう連続で喰らうと、今でもなんだか、こう、
体がゆらゆらしてしまっているような感覚が残ってます・・・。


まあでも、去年の新潟のときに比べたら、かわいいもんです。
僕は神奈川に住んでましたが、それでもあのときは、かなり揺れたものです。
しかも大きな揺れが何回も続けてくるものだから、
もうなんだか、三半規管がマヒしちゃって、
なんでもなくても、体が揺れているような錯覚に陥って、
地震が来たのかと、蛍光灯のヒモを何度も確認してしまったりしてました。


まあでも、僕は新潟にいたわけではありませんし、
10年前に神戸にいたわけでもないので、
まだまだ地震の本当の恐怖を知らないのだと思います。
これまでに体感した最大震度が、せいぜい震度4ぐらだいと思うので・・・。


あらためて、身の回りの家具などの防災管理を、しっかりしておこうと思いました。