連休中だというのに

今日は本郷で6限の授業があります_| ̄|○


研究室は、まあ今日なんかはたぶん行っても誰もいないと思うので、
今日はパスかな?(笑)


いやね、研究室は柏にあるのに、授業は大半が本郷って、
これ、すごく生活しづらいわけですよ〜。
まあ、確かに、「研究室に行かないとできないこと」っていうのは実は無いんですけど、
やっぱり、研究室で同僚や先輩たちと会話している中で、
研究が進んだり、新たな発見があったりするものだと思うので、
本当は研究室の方に、もっと頻繁に足を運びたいし、運ぶべきだとは思うわけです。


逆に言えば、人がいない研究室に行っても意味が無いわけで、
今日は本郷だけにしようと思います。


柏←→本郷の往復も、つくばエクスプレスさえ開通すれば、どんなに楽になることか・・・orz