有楽町の中心で「もーいっかい!」と叫ぶ

というわけで、3月30日の日記で書いたチケットを持って、
大塚愛のライブに初参戦してきました!!
with 緑色のブログの人


場所は、東京国際フォーラムのホールA。
以前に、aikoの追加公演で来たことがあるホールです。
この記事で書いたaikoのコンサートです。)
実は、この前日に見たある映画のロケ地だったりしてて、
個人的には「うお、やっぱりここか!」みたいな感じで面白かったですw


会場に到着し、とりあえず売店に走る。
そして、ツアーの携帯ストラップをゲット!
今使ってたストラップが、なんか文字がかすれてきてたんで、ちょうどよかったですヽ(´ー`)ノ


席につくと、ステージ上のスクリーンには、
大塚愛の主演したDVDドラマ「東京フレンズ」のプロモが流れてました。
売店ではDVDの予約もしていましたね。
僕も、今度見てみたいと思います。

東京フレンズ プレミアムBOX [DVD]

東京フレンズ プレミアムBOX [DVD]


というわけで、とりあえずセットリスト&感想をば!

大塚愛 JAM PUNCH Tour 2005〜コンドルのパンツがくいコンドル〜 Supported by オロナミンC
追加公演 第1日目


2005年5月31日(水) 東京国際フォーラム ホールA
18:00開場/19:00開演


1.妄想チョップ
2.pretty voice
3.片想いダイヤル
4.桃ノ花ビラ
5.フレンズ
(メンバー紹介)
6.黒毛和牛上塩タン焼680円
7.向日葵 (ピアノ弾き語り)
8.甘えんぼ (ピアノ弾き語り)
9.金魚花火(ピアノソロ)
10.金魚花火
11.Cherish
12.大好きだよ。
(LOVEちゃんプロモーションビデオ「I can chu」?)
13.スーパーマン
14.GIRLY
15.ポンポン
16.Happy Days
17.さくらん

〜アンコール〜
18.SMILY
19.ビー玉
20.さくらんぼ(2回目)
21.さくらんぼ(3回目)
22.Always Together

とりあえず、全体を通じて思ったこと。


大塚愛、歌うまいじゃん!!


いやー、正直、大塚愛をなめてました。
生でここまで歌いこなせる人だとは思ってませんでしたわー。
いい意味で期待を裏切ってくれました。


というわけで、セットリスト中の7〜12曲目あたりにあたる、
バラード特集コーナーが、僕としては一番印象に残ったところです。
あ、バラードコーナーで、もうひとつ思ったこと。


大塚愛、ピアノうまいじゃん!!


これも驚きました。
特に、ピアノ最後の「金魚花火」の、激しくも切ないピアノに、
完全に心を奪われた感じです。聴き入ってしまいました。
もともと、この「金魚花火」っていう歌は大好きだったので、なおさらですね。

金魚花火(DVD付)(CCCD)

金魚花火(DVD付)(CCCD)

また、その後に歌った「Cherish」が、すごくイイんだわこれが・・・。
この歌は、「LOVE for NANA」の最後に収録されている曲で、
このアルバムの中でも、僕がダントツで大好きな曲なんですが、
ここでも、彼女の歌唱力が輝いてました。本当に圧倒されました。
そして、追加公演のみの特典として、会場に雪が舞い・・・。
今回のコンサートで最も心に残った一曲でした。感動しました。

そしてバラードの後は、アップテンポな曲のオンパレード。
そして、さくらんぼキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
もちろん叫んできましたよ、「もーいっかい!!
このあたり、客席もテンション最高潮で、僕がよく行く某声優さんのライブに近いものがありましたw
そういえば、僕がいた席の少し前に、ヲタ芸を披露しまくってる二人組がいたなあ・・・。
途中、暴れすぎて係員さんに押さえられてたw

さくらんぼ (DVD付) (CCCD)

さくらんぼ (DVD付) (CCCD)

で、アンコール。
予想通り、アンコールは新曲の2曲。
「SMILY」では、プロモーションビデオに登場する黒人ダンサーのおっさん達も登場し、
客席も一緒に手を振りながらノっていました。

SMILY/ビー玉(DVD付)

SMILY/ビー玉(DVD付)

で、そのまま最後の曲にいくのかと思いきや・・・
会場から「もーいっかい! もーいっかい!」の声が。
そしたら・・・始まってしまいましたよ!! 2回目のさくらんぼキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
なんだこのテンションはwwwww
それにしてもサービスいいなあー。「もーいっかい!」も、もう1回叫べたしw


で、祭が終わり、いよいよ最後の曲・・・と思ったら、
会場から「もーいっかい! もーいっかい!」の声が。
まさか。


3回目さくらんぼキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
うはwwwwwwもうわけわからんwwwwwサービス良すぎwwっうぇwwww
というわけで、怒涛のさくらんぼラッシュに大満足の僕でしたw

さくらんぼ -Encore Press- (大塚愛描き下ろし絵本同梱5万枚限定生産盤)

さくらんぼ -Encore Press- (大塚愛描き下ろし絵本同梱5万枚限定生産盤)

最後は、予想通り「Always Together」。
会場大合唱でした。♪うぃーあーおーるうぇーずとぅーぎゃざー♪


あと、アンコールのときに、新曲発売の発表がありました!
タイトルは「ネコに風船」。
本人いわく、「今年一番聞いて欲しい曲かも」とのことで、今から期待大です!ヽ(´ー`)ノ

ネコに風船(DVD付)

ネコに風船(DVD付)

↑もうAmazonでは予約が始まっていますね〜。
大塚愛のCDは結構買っている僕ですが、今回も買うんだろうなあ〜(笑)


・・・というわけで、ちょっと遅くなってしまいましたが、大塚愛ライブ報告でした!
ほんと、大塚愛に対する見方が、大きく変わった一日となりましたねー。
あんなに歌がうまかったとは・・・ほんと、感動できるレベルでした。
また絶対ライブ行きたいと思います!


・・・ていうか、今ちょっとAmazonを見てみたら、
今回のライブのDVDの予約、もう始まってるじゃん!!!

大塚愛 JAM PUNCH Tour 2005 ?コンドルのパンツがくいコンドル? 【豪華版】 [DVD]

大塚愛 JAM PUNCH Tour 2005 ?コンドルのパンツがくいコンドル? 【豪華版】 [DVD]

うおおおおお!!これは買うしかねええええええ!!!
早速予約しましたw
うはー、楽しみだーヽ(゜∀゜)ノ



そして、このブログに、晴れて「大塚愛」カテゴリーの誕生です!!(笑)