相変わらず密度の濃い木曜日

午前中は、研究室のミーティング@本郷ですた。


ミーティングの後、教授と研究方針について少し話し合いをしました。
僕の研究テーマは、前にも書いた通りドラムの自動演奏に関するものなのですが、
教授の知り合いに、海外の音楽学校に留学したというトップクラスのプロドラム奏者がいるらしく、
もしかすると、そのドラマーさんと共同研究ということになるかもしれなくなってきました。
プロのドラマーの演奏に潜む、打ち込みでは絶対に出ないグルーヴ感みたいなものを、
解析して、そして実装して、自動演奏に生かしたいという魂胆です。
いやいや、どうなるかまだわかりませんが、
これは気が抜けない状況になってきました(笑)


で、その後は、気が向いたので、御殿下記念館に行きました。
そしたら、現場でゆーにーさんに偶然遭遇!
100kgを超える重量のベンチプレスをやってました・・・すげえ・・・orz
話を聞けば、数ヶ月振りに来たとのことだそうで、
こうして偶然出会えたのはかなり幸運だったと言えそうです。
そういえば、前回来たときも、
数ヶ月振りに来た知人とか、初めて来た知人とかに会いましたが、
偶然が続きますね〜。
さて、次に行ったときは、誰に会うのかな??


てなわけで、いまの時間は、いったん自宅に帰還中でありますヽ(´ー`)ノ