ここはさびしい よねざわのろうごく・・・

いきなりタイトルがドラクエ3ネタなんですが、
元ネタわかる人、いますかね?(笑)


というわけで、すっかりご無沙汰してしまいました。


コメントいただいていたにもかかわらず、
お返事もすっかり遅くなってしまい、すみませんでした。


あれから、いろいろありました。
とりあえず、僕がこの2週間半来た場所は、別の世界です。
まわりの環境はもちろん、僕を取り巻く人間も、みんな別世界の人間でした。


こっちで知り合った仲間との飲み会のあと、
僕が泊まっているホテルの部屋に彼らを招待したんですよ。
招待したのは、男2人と女1人。
で、いつの間にか、僕と、男のうちのひとりは、部屋を追い出されてるわけです。
部屋に残った男女は、まあ、ご想像にお任せします。
その人たちは、地元に彼女とかを残してこっちに来てるんですけどね。
しかも、その二人は別に付き合うつもりもさらさら無いというのに、
その場の勢いだけで、平気でそういうことをお互いしてしまうわけですね。
しかも、僕がお金を出して泊まっている部屋で、ですよ。


もう、本当に別世界、ひどい世界です。


教官の態度とて、随分なものです。
自動車学校の教官というと、いろいろなイメージがありますが、
最近はサービス業としての自覚もあって、だいぶ改善されたと聞いていました。
しかし、それはやはり都市部だけだったのかもしれませんね。
昔ながらのイメージどおりの教官達であった、とだけ言っておきましょう。


タイトル通り、ここは牢獄です。
愛の思い出とか使わないと来られません。
誰か、幽霊船から取ってきて、僕を助けに来てください。


明日は卒業検定
一刻も早く、自分のいるべき世界、元の世界に戻りたい。