機動戦士ガンダムSEED DESTINY

布団の中で、見てました。


いや、ぶっちゃけストーリーは全くわかっていません_| ̄|○
なんとなくザクっぽいのとかグフっぽいのとかが出てきて、
ああ、やっぱりガンダムなんだなあとか思ったりしてました。


ていうか、このアニメ、
出演キャスト陣が異様に豪華っすねえ・・・。

シン・アスカ鈴村健一
ギルバート・デュランダルデュランダル):池田秀一 
ルナマリア・ホークルナマリア):坂本真綾
タリア・グラディス小山茉美
レイ・ザ・バレル関俊彦
アーサー・トライン高橋広樹
ヨウラン・ケント杉田智和
ヴィーノ・デュプレ:小田久史
マッド・エイブス:楠大典
マリク・ヤードバーズ諏訪部順一
チェン・ジェン・イー:泰勇気
バート・ハイム:野島健児
イザーク・ジュールイザーク):関智一
ディアッカ・エルスマンディアッカ):笹沼晃
ミーア・キャンベル田中理恵
ロード・ジブリールジブリール):堀秀行
ネオ・ロアノーク:子安武人
イアン・リー:西前忠久
カガリ・ユラ・アスハカガリ):進藤尚美
レドニル・キサカ:千葉一伸
ウナト・エマ・セイラン松本大
ユウナ・ロマ・セイラン(セイラン):野島健児
マルキオ導師:中井和哉
カリダ・ヤマト:井上喜久子
キラ・ヤマト(キラ):保志総一朗
アスラン・ザラアスラン):石田彰
マリュー・ラミアスマリュー):三石琴乃
メイリン・ホークメイリン):折笠富美子
ダリダ・ローラハ・チャンドラII世:鳥海勝美
アーノルド・ノイマン千葉一伸
コジロー・マードック中嶋聡彦
ミリアリア・ハウミリアリア):豊口めぐみ
エリカ・シモンズ柳沢三千代
ラクス・クラインラクス):田中理恵
アンドリュー・バルトフェルドバルトフェルド):置鮎龍太郎
マーチン・ダコスタ笹沼晃
ヒルダ・ハーケン根谷美智子
マーズ・シメオン:諏訪部順一
ヘルベルト・フォン・ラインハルト:楠大典
トダカ一佐:一条和矢
ステラ・ルーシェ桑島法子
スティング・オークレー諏訪部順一
アウル・ニーダ森田成一
ハイネ・ヴェステンフルス(ハイネ):西川貴教
ヨップ・フォン・アラファス吉田尚記

まあ、僕個人的に馴染みのある人名を太字にしてみただけなので、
「なんでこの人が太字じゃないんだよ!」ていうツッコミはご勘弁くださいw


いや、一応僕はこれでも、
漫画やらアニメやら声優やらゲームやらっていうのは一番の得意分野で、
自分の持っている知識や経験にはかなりの自信があったわけですが、
最近になって、それが思いっきり覆される出来事が続発してます_| ̄|○
ほんと、人は見かけによらずというか、僕がまだまだ修行不足だったというか、
うん、完敗です。イチから出直してきます(笑)