ドラマ版「ドラゴン桜」最終回

そういえば、これも今日最終回でしたね。
じっくり見させていただきました。


いろいろ書きたいことはあるんですが、
まず、あれ東大じゃないだろwwwwwどこの大学だよwwwww


あと、どうせああやって具体的に受験テクニックに迫るドラマを作るのなら、
細部にわたるまで、受験を、特に「東大受験」をリアルに表現してほしかったですね。
大受験の場合、試験開始15分前には、もう受験生は部屋で待機してるはずですし、
あと、受験会場(つまり赤門よりも中の敷地)には、受験当日は受験生しか入れません。
東大の大学敷地内がロケで使えなかったのは仕方ないにしても、
せめてこういったところは、忠実に表現して欲しかったなあと思ったり。


でも、純粋に4年半前のことを思い出せて、なんか懐かしかったです。
いま東大受験したら、どうなるかな・・・。
数学と物理(あとかろうじて英語)はセーフにしても、
国語と化学はダメだろうなあ・・・。


東大入学というプラチナチケット、ねえ・・・。
桜木先生、僕はプラチナチケットを有効に活用できていないかもしれません(笑)


まあ、これについては、原作の内容もからめて、
また書きたいと思います。