Review 2005

さて、早いもので、
2005年も、残すところあと2日となりました。


そこで、僕にとっての、この1年間を、
振り返ってみたいと思います。


だらだらと退屈な文章になるかもしれませんが、
やはり年の締めくくりなので、書かせてください。

1月

年明け早々、水樹奈々の武道館コンサートで幕を開けた2005年。
あれからもう1年が経とうとしているとは、早いものです。
1月は、とにかく卒論の仕上げに追われる病的な一ヶ月でしたねえ。


その中でも、上述の水樹奈々コンサートを始め、
ドラクエコンサートや、THE BLACK MAGESのコンサートなど、
いろいろ気分転換をしていた一ヶ月でもありましたね。


特に、THE BLACK MAGESのコンサートに行った一日については、
この日がなければ、僕のこの1年間は色々な意味で全く違ったものになったであろう、
奇跡の始まった一日と言ってよいです。

2月

卒論提出発表を終え、なんとか卒業に漕ぎ付けた月。
しんどかったなー。修論のときは、もっと余裕を持ちたいです。


あとは、レギュラーライブに向けて練習が始まったのも2月ですね。
今年は、4年生の分際で4バンドも出演してしまったわけですが、
どのバンドも本当に楽しませてもらいました。
って、これは3月のところに書くことですね。


当ブログ的には、2月中旬に、
あびる優関連の記事にアクセスが殺到し、
1時間に1200アクセスを記録した、なんてこともありましたねー。
ほんと、ブロガー冥利に尽きる一週間だったことを覚えてます。
(関連記事はこれこれこれこれ

3月

で、レギュラーライブでした。
本当に自分のやりたい音楽を精一杯やらせていただきました。楽しかったなあ。
どのバンドも大切な思い出です。
あと、サークル関係としては、卒団という一大イベントもありました。
卒団式前後は、かなりやけくそな日々だったと記憶してますが、
あまり掘り起こさないでおきましょう(笑)


そして、大学の卒業式
そういえば、この付近もだいぶ崩壊してました(笑)
長いようで長かった4年間の大学生活が終わりました。
ここで調子にのると、4年間まるまる振り返ってしまいそうなんで、
卒業式ネタはこのあたりにしておきます。


あと、今年僕が最もはまったアニメである、
いわゆるアニメ版AIRが佳境を迎えたのも、3月でしたね。
あのアニメは本当にクオリティが高かったなあ。
あそこまでの質のアニメは、当分見られない気がする・・・。
感想まとめはこの日に書いてありますね。
↑ネタバレを大いに含みますので、まだAIRを見てない人はクリック注意!

4月

入院式(笑)を経て、大学院生活がスタートしました。
そして、初めての一人暮らし。
慣れないことの連続でしたが、ひたすら勢いで駆け抜けた一ヶ月でした。
いろいろ当時のブログを読み返してみると面白いですね(笑)


あと、水樹奈々バンドが本格始動したのも4月でしたね。
初回練習のときの快感は、いまだに忘れられません。
ああ、そういえば、ソフトウェア開発技術者の試験で殺された直後に、
秋葉原で曲決めの会議をやったんだったなあ、この日は。
懐かしい。


あと、4月には、24日に24歳の誕生日を迎えました。
まあ、誕生日自体は特筆すべき事項もありませんでしたが(笑)

5月

5月かあ。いろいろあったなー。


とりあえず、五月祭において、
OBにもかかわらず2バンドも出演してしまいました(笑)
しかも、ポルノグラフィティバンド水樹奈々バンド
これ以上何を望むと言うのでしょう、最高です(笑)


水樹奈々バンド、本当に好き勝手やらせてもらいました!
だって、こんな曲目ですものね(笑)
今年の、いや、これまでの僕のバンド人生を象徴するバンドとなりました。

6月

スターウォーズ見に行ったのが6月ですね。
シスの復讐、すごい映画だったなあ。


あとは、ポップジャムの公開録画にも行きましたわ。
この月は、公私共に特に悩みという悩みもなく、絶好調だったような気がします。

7月

あえて振り返らないでおきます(笑)

8月

インターン。骨折。発熱。入院。

9月

この月は、やはり愛知万博が一番の思い出です。
あとは、10月の輪講発表に向けて、ひたすらテンパってた印象が強いです。
ハチミツとクローバーはまったのも9月ですね。


何よりも、退院後の慢性的な体調不良に悩まされ始めたのが、
この9月からです。
この体調不良は現在進行形で継続していますが、うーん。。。

10月

輪講発表で死んでいた上旬。
その反動で腐っていた中旬。
復活してやりたい放題していた下旬。


といったところでしょうか(笑)


魔法少女リリカルなのはA’sの初回放送で、
ETERNAL BLAZE衝撃を受けたのも10月。


ソフトウェア開発技術者リベンジをしたのも10月でした。
試験途中で震度4の地震が来たりで最悪でしたが、
無事合格できてよかったですわ。。。つい昨日、合格証書が届きましたヽ(゚∀゚)ノ

11月

水樹奈々バンド、外部イベント出演
mixi上のコミュニティで企画・開催されたこのライブ。
これまでサークルの内部ライブにしか出演してこなかった僕にとっては、
本当にいろいろ勉強になるライブ出演となりました。


でも、お客さんの反応が最高で、本当に気持ちいいライブになりました!


惜しむらくは、バンドメンバーが皆さん多忙で、
落ち着いて準備をすることができなかったことですね。
そのわりには、最終的には質の高い演奏ができたと思いますし、
また機会があれば、そしてメンバーのみんなの同意が得られれば、
バンマスとしては、また是非バンド活動したいですヽ(゚∀゚)ノ

12月

なんだか12月は、体調不良が顕著に表れた一ヶ月になった気がします。
さすが厄年、そう簡単には終わらせてくれませんか(笑)
駅の救護室は初めて使ったなあ・・・_| ̄|○
残すは、あと1日。
相変わらず体調はいまいちですが、ここはひとつ、
楽しい大晦日を過ごしたいと思っています。




24歳の僕にとって、この一年は本厄の一年でした。
厄年にふさわしいイベント盛りだくさんでした(笑)
しかし、それを補って余りあるほどの、楽しいイベントも盛りだくさんでした。
全体としては、良い1年になったと思っています。


この一年、皆様には大変お世話になりました。
この場を借りて、皆様にこの一年間の感謝御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。*1

*1:なんか、「本当にありがとうございました」って、前置き無しで言うと不自然に思えるようになってきてしまったなあ(笑)。どう見ても2ちゃん中毒です。本当にありがとうございました。