「いちごNANA×100%」スタジオセッション大会

更新が遅くなってしまい、昨日のことになってしまいましたが、
昨年結成し、活動を続けているバンド「いちごNANA×100%」のメンバーで集まり、
スタジオを4時間借りて、セッションをしてきました!


当ブログを初めてご覧になる方のためにも、このバンドについて説明させてもらいますと、
このバンドは、大学の音楽サークルに所属している、気の合う人間同士で結成したバンドで、
水樹奈々を中心とした声優系・アニソン系コピーバンドとして活動をしております。
楽器隊が全員東大出身だったり、ボーカリストが現役音大生だったりと、
いわゆる「ダメ系バンド」に似つかわしくない、こうした学歴も特徴のひとつです(笑)
去年5月の東京大学五月祭でデビューを飾り、11月には水樹奈々コピーバンド集合ライブにも出演しました。
(関連記事)
http://d.hatena.ne.jp/colonel/20050529/1117418377
http://d.hatena.ne.jp/colonel/20051119/1132410301


僕は、このバンドのバンドマスター(つまり代表者・仕切り役)をさせていただいておりまして、
今回のセッション大会についても、日程調整からスタジオ確保、曲案調整まで、
僕なりに、いろいろ準備を進めてきました。
昨日に至るまでには、僕なりに仕切り役として色々苦悩もありましたが、
無事に楽しく終えることが出来て、本当にほっとしています。安堵。


4時間で、全員で合わせた曲を数えてみたところ、
今までにやった曲、今回のセッションのために新たに練習した曲、
合わせて実に14曲にもなりました。
その14曲の内訳を、ここに掲載しておきます。
とは言っても、ボーカルさんのブログの記事の転載になりますが(笑)

【新たに合わせた曲】
残酷な天使のテーゼ高橋洋子
・BRAVE PHOENIX水樹奈々
SUPER GENERATION水樹奈々
テルミドール水樹奈々
・「好き!」(水樹奈々


【これまでライブで演奏してきた曲】
・TRANSMIGRATION(水樹奈々奥井雅美
ETERNAL BLAZE水樹奈々
suddenly〜巡り合えて〜水樹奈々
innocent starter水樹奈々
・POWER GATE(水樹奈々
・アノネ〜まみむめ☆もがちょ〜(水樹奈々
・ミラクル☆フライト(水樹奈々
Love Destiny堀江由衣
・Tears' Night(水樹奈々

正直、僕個人としては、4時間じゃまだまだ全然足りないなあ、というのが本音です(笑)
ほんと、それぐらいあっという間の4時間でした。


うちのバンドの皆さんは、少なくとも僕自身を除いては、本当にレベルが高いです。
そのレベルの高さをあらためて実感した、昨日のセッションでした。
昨日の録音を早速少し聞いたのですが、完成度の高さにニヤニヤしてしまいます(笑)
特に昨日は、初めてキーボード2人が揃ってのフル体制での演奏だったので、
その演奏の音の厚さに、ダンスパフォーマンスに(笑)、終始驚きの連続でした。
僕は、自分自身のドラム演奏をサークルの方々に誇れる自信など、実は全くありませんのです。
が、このバンドの演奏の技術力の高さは、少なくともうちのサークルにおいては最上級であると誇る自信があります。


本当に楽しかったなあ・・・。
バンドの皆さんも楽しんでいただけたなら、バンマスとしても本当に嬉しい限りです。
この春には、ギタリストさんが就職の関係で関西に帰ってしまったりして、
全員で集まることが難しくなってきてしまうのかもしれませんが、
僕としては、バンマスとしても、また一個人の本音としても、
また是非、これからもこうして定期的に会って演奏して遊べたら、本当に嬉しいです。


バンドの皆様へ。昨日は本当にありがとうございました!
いろいろ至らないバンマスだと思いますが、どうぞ、今後とも是非よろしくお願いします。
このバンドを、心から愛しています。


No music, no life.