ハルヒ or ハルヒ?

colonel2006-05-26

最近の当ブログしかり、
世間はすっかり涼宮ハルヒの憂鬱一色という感じですが、
今期放映している数々のアニメのうち、
涼宮ハルヒに負けず劣らずイチオシな作品があります。


桜蘭高校ホスト部です(笑)
ホスト部」と書いて「ほすとくらぶ」と読みます。


この作品、この前秋葉原マンガ喫茶で原作を読んだところ、
めっちゃバカバカしくて面白かったので、アニメも見てみました。


アニメの方は、さらにバカバカしくて面白かったですw


この作品は、超金持ち高校に入学してきてしまった、貧乏男子学生の「藤岡ハルヒ」が、
ひょんなことから、この高校に存在する「ホスト部」なる部活に加入させられるところから始まります。


ホスト部」は、様々な女性のお客様の好み(趣味)を満足させるべく、
様々なタイプ(属性)の男子生徒を取り揃える、ホストのエリート集団。
で、このホスト部の連中のキャラが、まためちゃめちゃ濃いのですが、
特に、最年長のハニー先輩(埴之塚光邦)が強烈。
いわゆる完全なショタ専門のキャラなわけですが(笑)、
金髪だったり、声優さん(齋藤彩夏さん)の都合もあったりで、
どう見ても「フルーツバスケット」の草摩紅葉です、本当にありがとうございました。


さて、主人公の藤岡ハルヒですが、声は坂本真綾様が担当されてます。ハマり役ですw
ていうか、真綾さんが主人公キャラを担当するとか、何気にレアな気がします
その分、いつも以上に真綾さんの演技が堪能できるので、僕は大満足なわけですがヽ(゚∀゚)ノ
僕だって伊達に、レ・ミゼラブルのS席を2万円近く貢いで観に行ってませんよ(何


まあ、この藤岡ハルヒは、実は女の子だったりするわけですがw
(ネタバレなのでステルスにしました↑)


涼宮ハルヒ藤岡ハルヒ
ハルヒの双璧。今期は、二人のハルヒの独壇場ですね。


とにかく、非常にバカバカしくて、かなりお勧めの作品です。
だまされたと思って見るべし!


◆第01話動画はこちら↓
YouTube
YouTube
YouTube

桜蘭高校ホスト部 Vol.1 [DVD]

桜蘭高校ホスト部 Vol.1 [DVD]

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (花とゆめCOMICS)

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (花とゆめCOMICS)

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (2) (花とゆめCOMICS)
桜蘭高校ホスト部(クラブ) (3) (花とゆめCOMICS (2596))
桜蘭高校ホスト部(クラブ) (4) (花とゆめCOMICS (2659))
桜蘭高校ホスト部(クラブ) (5) (花とゆめCOMICS (2727))
桜蘭高校ホスト部(クラブ) (6) (花とゆめCOMICS)
桜蘭高校ホスト部(クラブ) (7) (花とゆめCOMICS (2867))
桜蘭高校ホスト部(クラブ) (8) (花とゆめCOMICS (2919))

【関連記事】
大学生生活最後のライブ終了 - かーねる Cyber Diary
 (↑坂本真綾コピーバンドをやった際の記事)
レ・ミゼラブルのチケット確保 - かーねる Cyber Diary