DS版FF3サウンドトラック

やっぱり音質が全然違う!
そしてDVDのムービーの画質も全然違う!


この音楽、特にオープニングの音楽をこの音質で聴けるというだけでも、
そして、この画質であのムービーを観られるというだけでも、
このCDを買う価値は十分にあると思う。


そこに持ってきて、さらにあのTHE BLACK MAGESの演奏が収録されているという、
おまけにしては豪華すぎるおまけつき。
曲目は、ラスボスのあの曲!
久々にTBMの新曲が聴けて満足の私でありました。ギターかっこ良すぎ(;´Д`)


DVDのインタビュー映像も見逃せない。植松さん!植松さん!(笑)
ほんと、音楽が出来上がっていった経緯に関する詳しいコメントが沢山あって、
オリジナルのFF3の雰囲気が本当に大切にされてきたことがすごく伝わってきました。
往年のFF3ファンとしては、涙が出るほど嬉しいインタビュー内容です。


それにしても、このオープニングの映像と音楽のコラボレーション、
こんなにすごかったんだなあ・・・DSの画面じゃわからないわなー、こりゃ・・・。
個人的には、特にエリアが空を見上げるくだりの映像と音楽の一体感が、もう鳥肌モノ。


DS版をやっていない方でも、FF3に思い入れのある方は、買う価値アリです。