思い出の一曲を久々に聴く

今日のニコニコ動画のランキングを見たら、
モーニング娘。の曲を使ったMADが1位になってた。

アイドルマスター】Mr.Moonlight〜真のビッグバンド〜【ガチ×ロリ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2172499

懐かしいなー。これは、吉澤ひとみがセンターの曲でした。
で、コレを見ていたら急にモー娘。の曲が聴きたくなり、
検索していたら、ありましたよ、僕の一番好きな曲。


ふるさと


このブログを書き始めて3年強経ちますが、
モーニング娘。関連の記事って、実はほとんど書いてきませんでしたね。
これ、自分自身ですごく意外だったりします。
というのも、ちょうど、この「ふるさと」が発売された頃は、
僕はもう、それはそれは重度のモーヲタでした。
もっとも、現在の「モーヲタ」という言葉が示す人種とはだいぶ違うかもしれません。
とにかく、モーニング娘。というグループが本当に好きでした。
もちろんメンバーは全員フルネームで言えましたし、ライブにも行きました。
さらには、いま紹介した「ふるさと」のPVのロケ地を聖地巡礼するべく、
ひとりで北海道まで一週間の一人旅をしたこともありました。


この前、量販店で↓このDVDを目にして、懐かしさのあまり欲しくなりました。
もっとも、おそらく知ってる曲は前半の半分ぐらいでしょうし、
買っても、前半しか見ないと思います。

DVD映像 ザ・モーニング娘。 ALL SINGLES COMPLETE 全35曲 ~10th ANNIVERSARY~

DVD映像 ザ・モーニング娘。 ALL SINGLES COMPLETE 全35曲 ~10th ANNIVERSARY~


もう、モーニング娘。のメンバーは一部しか名前がわかりませんし、
顔と名前が一致する自信もありません、何人グループなのかもわからないです。
時代の流れ、ですね。