弾幕シューティングに似合う

先日のリリカルなのは挿入歌の記事に関連するところですが、
こうへいの日記〜死闘編〜さんの記事に、
思わず「はっ!」と思わされる部分がありましたので、掲載させていただきたいと思います。

なんかリリカルなのはがすげー面白いって話なんだけどマジデスカ?
12話で挿入歌Take a shot(水樹奈々アルバムの東方みたいなやつ)のシーンがやばいとか断片的な情報しかない
てゆーか4話(水樹奈々登場前)で見切った俺が完璧に負け組なんだけど。キチー

「東方みたいなやつ」か! なるほど!
これは思わず、ひとりパソコンの前で「うんうん」と、大きくうなづいてしまいました。
Take a shotも東方の音楽(上海アリス幻樂団)も、僕の音楽の趣味のツボ入りまくりなもので、
なんだか、雰囲気が似ていると気づかされて、ものすごく納得できました。
こうへいさん、ありがとうございます!(笑)