グランツーリスモ4のCM音楽と我が野望

さて、この話題、「音楽」と「ゲーム」のどっちにしようか悩んだんですが、
正直、グランツーリスモGran Turismo)自体は殆どプレイしたことがないので、
「ゲーム」としてではなく「音楽」のカテゴリにしてみました。


グランツーリスモ4のCMを、ここ数日よく見ます。
たぶん、あのCMをご覧になった方なら同意してもらえるのではないかと思うんですが、
あのCM、音楽めちゃめちゃカッコよくありませんか?!
カッコいいですよね?!(笑)
そして、あのCMの画面下に「T-SQUARE」のテロップが出てるのに気づいた方はいますでしょうか?
そうです、あの最高にカッコイイ音楽は、かのフュージョンバンド「T-SQUARE」の音楽です。


いやー、さすがですね〜。いつの間にあんな新曲を・・・
・・・と思いきや、あの曲、実は7年前のアルバムに収録されてた音楽なんです。
一応T-SQUAREファンを自負している私ですが、実は知りませんでしたゴメンナサイ。
あの曲のタイトルは「KNIGHT'S SONG」といいまして、
1997年発売のアルバム「BLUE IN RED」に収録されている曲だそうです。
そもそも、この「グランツーリスモ」シリーズの共通オープニング曲が、
T-SQUAREの「Moon Over the Castle」という曲だそうで・・・いやー知りませんでした、不覚。


で、一応T-SQUARE大好きの僕は、バンドでT-SQUAREを演奏する野望のもと、
T-SQUARE SUPER BEST」という3900円のバンドスコアを以前に買っていたんですが、
なんと、この「KNIGHT'S SONG」、掲載されてましたよバンドスコアがこの本に!
↓これが、「KNIGHT'S SONG」の楽譜を掲載してくれていた神バンドスコアです!

すいません、ものすんごくこれを演奏したい野望に満ち満ちて参りました(笑)
もう大学4年生にもなってしまったというのに、最近演奏したい曲が多すぎますわ。
T-SQUAREもそうだし、もちろん水樹奈々もやりたいし・・・野望は尽きず。
えと、まあ実を言いますと、来年のライブでT-SQUAREの曲が1曲だけ演奏できそうでして、
まだ完全に確定したわけじゃないんですが、もう裏では準備が進んでるんだか何だかで、
もう多数決で押し切ってでも演奏してやる予定です(笑)
まあ、それは別の曲なんですが、この「KNIGHT'S SONG」も是非将来やってみたいですねー。
さて、フルサイズの音源を入手するか・・・金無いのに、またCD代が(つД`)


どうでもいいけど、この「KNIGHT'S SONG」っていう曲名を見て、
BUMP OF CHICKENの「K」を思い出したのは僕だけっすか?