超電撃Happy Wedding

僕が以前から関わりを持たせていただたいている、
ある2人の先輩同士がめでたくご結婚(ご入籍)されたという衝撃的な情報が、
今日、先ほど飛び込んできました。
びっくりしすぎて心臓止まるかと思いました。


僕自身も20代の半ばにさしかかろうとしているところで、
高校時代や大学の、自分の先輩にあたる知人が結婚するというお話自体は、
ここ最近になって、まわりで聞く機会が増えてきていたのですが、
今回は、今まで僕が結婚のお話を聞いてきた諸先輩方の中でも、
今までの僕との関わりが最も多かった人で、とても驚きました。


さらにさらに。
今まで諸先輩方のご結婚の話を聞いてきたときは、
その先輩の結婚相手にあたる人は、僕とは全く関係のない人ばかりだったのですが、
今回は、僕と関わりの多かった先輩同士が結婚されたということで、
その衝撃は、2倍どころか4倍にも8倍にも16倍にも1024倍にもなります。
冒頭にも書きましたが、ほんと、心臓止まりそうなぐらい驚きました・・・。
電撃結婚」という言葉の意味を、初めて身をもって体感しました・・・。


僕は今まで「結婚」というものをそれほど意識したことは無かったのですが、
こうした出来事を通じて、「結婚」というものの身近さと言いますか、
「結婚」というものに対する意識が、確実に強くなってきているような気がします。
もっと言えば、「結婚」というもの(ゲンジツ)から逃げ出すことなく、
少しずつ、少しずつですが、「結婚」というものを直視できるようになってきた気がします。
もう僕も、今年の誕生日で24歳になりますが、
今日、僕も少しは大人に近づけたのかな・・・。


本当に、本当に素敵な出来事です。


ご結婚されたお二人が、このページをご覧になることがあるかどうかわかりませんが、
この場で、あらためてお二人にお祝いの言葉を述べさせていただきたいと思います。
ご結婚、本当におめでとうございます!