劇場版AIRプロモーション映像

さっき、劇場版AIRメールマガジンが届いた。
何やら、劇場で販売されるグッズの一覧が公開されたやら、
コミケで先行公開されたプロモーション映像が公開されたやらとかで。
とりあえず夕飯を食べたばっかりで、すぐに卒論作業に入る気にもなれないので、
食休みついでに、劇場版AIRの公式サイトへアクセスしてみる。


・・・ふむ、劇場での販売品は、まあこの手の映画としては標準っぽいです。
パンフレットの表紙が素敵ですね、好印象です。
まあ、さすがに抱き枕はどうかと思うわけですがw


さて、続いてプロモーション映像です。
このページで、現在上から二番目にある、

□プロモーション映像【500k/WMP形式】

ってやつですね。
てなわけで、ストリーミング再生開始。




・・・・・・





うわああああぁぁぁ、この歌わあああぁぁぁぁ、
やめてくれええぇ、
やめてくれええええぇぇぇーーーーー
涙腺があぁ、涙腺がああああぁぁぁぁ(壊)




すいません、取り乱しましたorz
いや、あのね、再生していきなりこの歌ってのは、これ反則だって・・・。
あの、原作のゲーム版AIR、もとい“A I R”を一通り最後までプレイしたことのある方なら、
この歌の破壊力は分かっていただけると思いますが・・・いきなり死ぬかと思った・・・。


テンションがおかしいまま再生を続ける。
挙句、「鳥の詩」とのコンボを見事に決められ、ノックダウンorz


うん、今BS-iでやってる、いわゆる「アニメ版AIR」とは、絵も雰囲気もだいぶ違う。
同じ神尾観鈴というキャラなのに、同じ川上とも子という声優なのに、
ここまで雰囲気が変わるものなんですね・・・。
まあ、BS-iの方が、まだDream編の途中までしか進んでないせいもあるかもしれませんが。
このプロモでは、まだBS-iでは拝めていない神奈備命や柳也、裏葉の姿も見れました。


正直、現在放映中の、BS-iの方の「アニメ版AIR」の出来が極めて良いので、
こっちの「劇場版AIR」の方がしょぼくなってしまうことを危惧していたのですが、
劇場版AIRの方も、どうやら相当の画質をもって公開されるようです。
小さいストリーミング映像ながら、このプロモーション映像からクオリティの高さが伺えます。


出崎統AIR」が、どのような形で我々の前に姿を見せるのか、
まだ、その全貌は明らかにされてませんが、
このプロモーション映像を見る限りでは、かなり期待してよさそうです。
BS-iの方が今後どう進むのかはわかりませんが、こっちの劇場版は、
原作で言うところのSummer編&Air編に重きを置いているような印象もあり、
BS-i版に負けず劣らず、劇場版も原作ファンを十分に唸らせる出来が期待できそうです。


それにしても、いきなりあの歌から入る映像ってのは・・・反則ですよorz
てなわけで、晩飯の後の腹がおさまるまで、エンドレスでリピート再生してしまっている、
食後のかーねるでありました。さて、卒論、卒論・・・。