今日のアタック25見てたらティンパニー乱舞したくなりました

起きてテレビつけたら,やってました.
もうアタックチャンスが終わったところで,とりあえずその後は,
「最後に限って関係ない人が答える」現象もあって,結局,順当に青が優勝.


フランス10日間の旅挑戦権獲得.今日は,ある人物を当てる問題だそうな.
CMも明けて,VTRスタート.



馬の走る映像・・・ふむふむ,たぶんこの人は乗馬が趣味なんだろうな.
ワシントンDCの地図・・・ええっ?!アメリカ人??まずい,海外は全然わからん・・・
全然知らない外国人の写真・・・ああ,だめだこりゃ・・・全然分かる気がしない・・・


星条旗よ永遠なれ」のCD・・・・・・


スーザキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
さらにスーザフォンの映像キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!



てなわけで,普通にいけば,かなりの難度の問題だったとは思うんですが,
すいません,ちょっと僕には楽勝すぎました(笑)
しかも,青の人は普通に「スーザ」と答えて正解してましたけど,
僕だったらフルネームで「ジョン・フィリップ・スーザ」と答えてやります(笑)


「スーザ」って何やねん,という方,おそらく大勢いらっしゃるかと思います.
どうやらはてなダイアリーのキーワードには,まだ登録されてないらしく,
この際,僕がキーワード登録をしようかとも思いましたが,
すいません,ちょっと今は,あまりに時間が無いので,
とりあえず,こちらをご覧になってください → google:ジョン・フィリップ・スーザ


以上,おそらく日本中のどの学校のブラスバンド部よりも
スーザを溺愛しているであろう,ある学校のブラスバンド部の元部員の独り言でした(笑)
スーザブック万歳.パーカッションは,あのボロボロのミニ楽譜を大事にしてくれい.*1

*1:ああ,内輪ネタすぎる・・・