ご無沙汰してました

すいません、この週末に実家に還ってたもので、
更新がしばらくできずにおりました、かーねるです。


まあ、実家に戻っても、ネコとたわむれるぐらいしかすることが無いわけでw
モフモフしてきました。



さて、そんなわけで今日は、実家から本郷に直接赴き、6限の授業を受け、
先ほど、下宿に戻ってきたところです。
数日振りに下宿に戻ってきたわけですが、
うん、やっぱり実家に比べると狭いですね(笑)


今日の6限は、コンテンツ産業の財務についての講義でした。
コンテンツをプロデュースするにあたって、どのように資金調達をすればいいのか、
その調達スキームについての講義で、今日はその第一回でした。


僕自身、この分野には疎く、ここに記事として書ける程の理解は無いのですが、
これまで金融や経済といったものに拒否反応があった*1僕にとって、
今回のこの授業は、初めてマトモに受講できそうな金融系授業になりそうです。
今後社会人として働いていく上で、コンテンツ産業に限らず、
さまざまな分野で活用できそうな知識になりそうですし。


なんか、一人暮らしを始めて、することが無いせいか、
最近は柄にもなく、いろんな参考書とかに目を通す時間があったりします(笑)
読み終わった本から、またここでいろいろレビューしていきたいと思います。

*1:厳密には、この分野自体には元々興味があったのですが、この系統の授業の成績がことごとくダメダメだったため、いつの間にか拒否反応が生まれてしまっていました(^^;