最新シングル「WILD EYES」レビュー

フラゲw↓

WILD EYES

WILD EYES

とりあえず、ヤマギワソフト館で予約してあったので、
例によって、アナザージャケットがついてきました。
今回は、ちゃんとジャケットとして使えますw


シングルながら、4曲収録という豪華仕様。
個人的には、浜崎あゆみの「A」とかを彷彿とさせる豪華さですね。


「ミラクル☆フライト」「大好きな君へ」「Take a shot」「Tears' Night」等、
かなり有り得ない神っぷりを見せつけてくれたアルバム「ALIVE&KICKING」から5ヶ月。
結構時間経っているんですねー。
「Tears' Night」の衝撃など、つい昨日のことのように思えてしまいます。
さて、久々の新曲となる今回のCDはどうなのでしょうか?
ざっと聞いてみた感想などなど。


今回のシングルのタイトル曲。アニメ「バジリスク」のEDテーマ。
うーん、個人的には結構大好きなタイプの曲です(笑)
シングルのタイトル曲で、ここまで疾走感のある曲は久しぶりじゃないっすか?
それこそ、「still in the groove」あたり以来な気がするなあ。
最近のシングルは、ずっとミドルテンポな曲だったような気がするので・・・。
奈々さんの歌声は芯があってインパクトが強烈なので、
こういう曲はすごく合ってるのではないかと思ったりするわけです。
これは結構個人的にはヒットだったなあ。
ライブで来たらきっと盛り上がるぞー、これ・・・。
イントロからいきなりかっ飛ばしてるから、もう最初っから
「おおおおおおお!! hey! hey!」ってな具合になりそうw
うおー、すっげえバンドでやってみたいわーこれw


  • ヒメムラサキ

WILD EYES」と並び、アニメ「バジリスク」のEDテーマ。
その週の放映内容によって、この2曲が使い分けられてます。
というわけで、使い分けるぐらいですから、
こっちの曲は、うって変わってスローなバラード曲です。
バラードとは言っても、これまたなかなかドスが効いてるというか、
奈々さんならではの歌いっぷりが堪能できる一曲になってますね。


  • 76th star

この曲は、NOKKOさんが作詞をしています。
っていうか、ちょっと調べてみたら、レベッカのカバー曲なんですね、これ(笑)
歌詞カードをあらためて読んでみましたが、
なるほど、なかなかオシャレな歌詞になってます。
曲は、明るいポップナンバー。
聴いてるだけで楽しい気分になれるような感じですヽ(´ー`)ノ
ところで、なんで「76th」なんでしょうか・・・?


  • 「好き!」

作詞:水樹奈々、作曲・編曲:五十嵐公太
というわけで、五十嵐さんの曲がついに登場です。
さて、この曲なんですが、すいません、殿堂入りです(笑)
えーと、めっちゃめちゃイイんですけど!この曲!
曲も明るいポップ系で聴いてて楽しいし、
さすが五十嵐さん、ドラムのツボもしっかり抑えてるしw
そんでもって、何ですか、この歌詞。
この曲にこの歌詞、このコンボは強烈だわー・・・。
奈々さん、あなたいつからこんな最高の歌詞書くようになったんですか。
あー、でもたぶんこの歌詞にここまで反応するのは、僕ぐらいなのかもw
とにかく、この曲は僕個人的には殿堂入りですね〜。
ものすごくバンドでやりた(ry



・・・というわけで、簡単なレビューをしてみました。
総評としてましては、今回のシングル、


買いです。


これで1300円はコストパフォーマンス良すぎ!
ええい、もう一回紹介してしまえい!

WILD EYES

WILD EYES

買いです。


とりあえず、オリコンデイリーランキングの順位が楽しみだ・・・。
魔法先生ネギま!の主題歌が3位とかに食い込む*1時代だからなあ。
このシングル、冗談抜きでデイリー1位狙えるんじゃないっすかねえ??
うーん、楽しみだヽ(´ー`)ノ