山形県の片隅から

というわけで、山形県は米沢に、運転免許を取りに合宿に来てます。
まあ、合宿とは言っても、泊まるのはビジネスホテルの一人部屋ですが・・・。
で、ブログ更新が停滞してますゴメンナサイorz


とりあえず、今日までに、学科10時限&実技8時限(トレーチャー含)を終えました。
あ、免許の種類は、いろいろ考えた結果、MTにしました。
MT、つまりマニュアル車ですね。
もっとも、MTの免許を取ったところで、
実際にマニュアル車に乗る機会はたぶん無いとは思いますが・・・。
なんか、「AT限定」っていう響きが気に食わなかったというか、
まあ、理由はいろいろあれど、ともかくMTで教習を受けてます。


教習、特に実技の進捗状況については・・・あまり語らないことにしておきますw
ただ、実技教習が面白いかどうかっていうのは、
結局、同乗する教官の人格に因るところが大きい気がします。


僕の知人で、自動車学校なんて最悪につまらなかったという人がいまして、
話を聞いてみると、やはり教官に非人道的な扱いを受けていたようです。
自動車学校を訴えようかと本気で考えたぐらいだったそうです・・・。


かく言う僕も、昨日は非常にいやみったらしい教官にあたってしまいまして、
終わってからの後味の悪さといったらありませんでした。
幸い、昨日は夜にスター・ウォーズ放映という薬があったので、
寝るときの精神状態は、少しはマシになったように思いますが・・・。


ちなみに今日の教官は穏やかな人で、教習中に横で居眠りをしてましたw
まあ、ぶっちゃけそれくらいの方が、こっちも気楽に運転できて良かったですw
明日は無線教習か・・・。エンストさえしなければなあorz


それにしても、ビジネスホテル暮らしっていうのは、これは楽ですね!
メシは毎日かなり美味しいし、しかも帰ってきたら部屋が綺麗になってる!
ベッドだとかタオルだとか、全部真っ白になってる!
これはやめられませんねー。
将来稼いで、メイドさん*1付きの生活をするのも悪くないなあ、なんて思ったりしましたw




はあー、それにしても、やっぱり運転の素質が無いのかなあ〜・・・。

*1:なんか、いろいろ想像してしまいがちですが、あくまで本来の意味の「メイドさん」ですw