「おおたか」と聞くと別の物を思い出しますが

さて、つくばエクスプレス開業まで、あと10日となりました!
これが開業してくれれば、あの満員バスともおさらばですヽ(゜∀゜)ノ


・・・で、先日気付いたのですが、
どうやらうちの下宿は、柏の葉キャンパス駅よりも、
流山おおたかの森駅の方が近い疑惑が発生しました。
これはある意味、嬉しい誤算かもしれませんね。
というのも、流山おおたかの森駅は、

という点で、柏の葉キャンパス駅よりも遥かに優れている*1からです。


まあ、実際には、本郷キャンパスと柏キャンパスの往復とかが多くなりそうなので、
定期券としては、「柏の葉キャンパス新御徒町本郷三丁目」という具合になりそうです。
柏の葉キャンパス〜北千住〜湯島」でもいいんですが、
とりあえず、あの超満員の千代田線には極力乗りたくないので・・・。



あと、この記事のタイトルは、
すいません、中学高校時代のネタですw

*1:ちなみに柏の葉キャンパス駅は、「区間快速」「普通」は停車しますが、「快速」は通過します。詳しくは、http://www.mir.co.jp/route_map/index.htmlの「停車駅のご案内」を参照ください。