海老名を襲った突然の訃報

《訃報》


私たち 『saku saku』 の愛すべきスタッフ、“ご意見番” こと
金田真人さんが、先日、クモ膜下出血のため亡くなりました。
大変な病状であることは把握していましたが、それでも
私たちはまた彼の元気な姿をみられることを信じていました。
しかし、その切なる願いは叶いませんでした・・・


この突然の悲報に、生前に収録された今週分の内容を
放送するかどうかでスタッフ一同、かなり悩みました。
しかし、「自分が納得して収録した内容が放送されない」
ことに対し、彼自身が一番残念に思うであろうと判断し、
今回の放送を決めました。
金田さんのご冥福を心からお祈りしています。


・・・・・・・・「ゴイゴイさん、どうもありがとう。」・・・・・・・・



 〜『saku saku』 スタッフ一同


http://www.tvk-yokohama.com/saku2/talk.html

saku saku」は2001年4月に「saku saku morning call」を改める形で開始した30分の帯番組。
サイコロをモチーフとしたマペット増田ジゴロウ」(の中の人「黒幕」)とアシスタント
(現在:木村カエラ)のトークや、マニアなご当地ソングなどが人気を博し、
現在は複数局ででネットされ、今年4月にはDVDも発売されるなど、tvkを代表する番組。
権利関係の問題から7月に「増田ジゴロウ」「ペパー」が番組から姿を消し、ジゴロウに変わる
新たなマペット白井ヴィンセント」が登場したが、一連の経緯は物議をかもした。


金田さんは35歳。
同番組ディレクターの他、「ペパー」及び中の人「ご意見番(GOIGOI)」として登場し、
DVDコーナーや、視聴者からリクエストされた企画にチャレンジするコーナーなどで活躍していた。
7月から出身地である神奈川県大和市コミュニティFM「FMやまと」でも番組を始め
活動の範囲を広げた矢先のことだった。


http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1123862337/

・・・あまりに突然すぎて言葉を失いました。
今まさに、この記事を更新しながらsakusakuを見ています。
もちろん、ゴイゴイさんの声だって画面左端からちゃんと聞こえてきます。


ジゴロウ・ペパーの降板。そしてご意見番の逝去。
sakusakuはどうなってしまうのでしょうか・・・。


でも、どうか番組を終わらせないで欲しい。
僕はこの番組が本当に大好きだし、
それに、この番組が続いていくことを、
ゴイゴイもきっと願っているはずだから・・・。


しかし、あまりに衝撃的です。そして悲しいです。
若すぎますよね・・・。


心からご冥福をお祈りいたします。