田舎だねえ

今日も、病院の屋上から更新してます。


今日は、太陽が雲に程よく隠れてて、
風通しも良く、とても気持ち良いです。
まわりは、どの方角を見ても緑の多い景色だし、
しかも今、近くの住宅地を、
豆腐屋の車がぷーぷーいいながら走ってます。


・・・田舎だなあ。


昨日、はるばる埼玉からお見舞いに来てくれた友人も、
この田舎っぷりに、さすがに少し驚いていらっしゃいました。
でも、病気を療養するには、いい環境だと思いますわ。
大山をはじめとした丹沢の山々は大きく見えますし、
天候の条件がいいと、富士山も見えます。


ただ、同室に入院しているじいさまが、
大音量で演歌*1を流すのは勘弁してほしいっすーorz
ただでさえお話し好きなじいさまで、
同じ話を何回もお話していただいているというのにorz
さっき、療養にはいい環境だという話を書きましたが、
すいません、一部撤回させていただきますw

*1:しかも、自分の奥さんが歌ったやつの録音orz ちなみにそのじいさまは74歳で、3年前に今の奥様と結婚されたそうです。かなりラブラブです。いやはや、すごいじいさまです(^^;