いくぜTX!

というわけで、今日ようやく、
あきばエクスプレス つくばエクスプレスに乗車してきました。
実家から下宿に戻る際に、秋葉原流山おおたかの森を乗車してきました。


ちなみに、秋葉原に寄ったついでに、久々に探索。
やっぱりTXが開業して、駅の周りがかなり様変わりしましたね。
特に、電気街口から昭和通り口へのアクセスが非常によくなってました
東西自由通路とかいうのができてたし。
もう、大回りしなくて済むかと思うと、嬉しい限りですヽ(゜∀゜)ノ


あとは、九州じゃんがらラーメンを久々に食したり、
あきばお〜*1で、「ひぐらしのなく頃に」の続編を調達したり、
秋葉館で、太陽誘電のDVD-Rを安値で調達したり、
あとは、マジアカとかマジアカとか。
勝戦で、久々にチャットが実現。もう勝ち負けはどうでもよくなってましたw


で、ついにTXに乗車!
乗ったのは、区間快速の守谷行き。
うまいことクロスシートの窓側をゲットできました。


実際のTXの詳しい走行につきましては、
非常に素晴らしい記事がこちらにあります。
六町駅は本当に最高速度での通過でしたし、
速度の感じとか、本当にこの記事の通りでした。
見事ですヽ(゜∀゜)ノ


で、まあ率直な感想としては、
もう途中から爆笑するほど速かったですw
まじでめちゃめちゃ速いんだってば!
「どこまで加速するねん!!」って突っ込みたくなりますよ、あれはw
しかも加速減速の性能もめちゃめちゃいいし!
全然車体が揺れないのに、加減速はすごく早い。
ああいうのを、「スムーズ」って言うんだろうなあ。


終始ニヤニヤしながら、流山おおたかの森駅で下車。


で、流山おおたかの森から下宿まで歩いたんですが、
今度、柏の葉キャンパス駅からも歩いてみようと思っているんで、
また後日、比較という形で更新したいと思います。


では、明日は早起きしないといけないんで、ぼちぼち寝ます。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

*1:なんか、TX開業記念とやらで「つくばお〜」になってたw