ブログモードに移行してみました

というわけで、ちょっとはてなユーザーの人にしかわからない話になってしまいますが、
今まで、うちのブログの設定は「日記モード」でした。

1日が1ページになる日記形式です。コメント/トラックバックは日付ごとに表示されます。

というやつです。


なのですが、はてなダイアリーに「ブログモード」が導入されてから、
このブログモードに移行する方が随分出てきましたし、
livedoor blogなど、他社のブログでは、このブログモードの形式が主流なので、
僕も、ブログモードにしてみようと思い立った次第です。

1見出しが1ページになるブログ形式です。コメント/トラックバックは記事ごとに表示されます。

こっちだと、記事ごとにコメント欄ができるので、
みなさんにも、より気軽にコメントを書いていただけるようになるかな?というのもありますヽ(゜∀゜)ノ


・・・個人的には、このモードの表記にある「Permalink」っていう表記が、
ちょっとわかりづらいなあと思ったりする感もあるのですが・・・。
まあ、「固定リンク」って書かれても、同じことかもしれませんが・・・。
「この記事へのリンク」とか書いた方が、まだわかりやすい気がしますねー。


しばらく、このブログモードで様子を見てみたいと思います。
もし不都合・不具合等があったら、また元のモードに戻させてもらうかもしれません。


てなわけで、今後とも、当ブログをどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m