貫徹3日目の朝に思うこと

ここ数日,まともに布団で寝てませんわ(笑)


とりあえず,ETERNAL BLAZEの再生回数がめでたく3桁に乗りました


んで,さっきから,FFのピアノコレクションシリーズを聴きながら作業をしているわけですが,
この前もちょっと言ったように,どうも楽器に触りたい欲求が出てまして,
もしこのピアノコレクションの演奏ぐらい自分もピアノが弾けたら,
さぞ気持ちいいんだろうなあ,なんて思ったりします.

ファイナルファンタジー4 ピアノ・コレクションズ

ファイナルファンタジー4 ピアノ・コレクションズ

ファイナルファンタジー5 ピアノコレクションズ

ファイナルファンタジー5 ピアノコレクションズ

Piano Collections FINAL FANTASY X

Piano Collections FINAL FANTASY X

あれ,なんでAmazonFF7のピアノコレクション無いんだろ・・・.
結構好きなのになあ.今回のFINAL FANTASY VII ADVENT CHILDRENで使われてた曲もあるのに.
あの,ティファがものすごい勢いでカッコイイ場面の,あのピアノね.収録されてるのに.
まあいいや.


これでも,5歳から11歳ぐらいまではピアノ習ってたんだけどねえ.
途中,明らかにイヤイヤ続けてた時期もあったし,全然身につかなかったみたいですね.
もう全然指が動きません.いや,まともに動いてた時期なんか無いか・・・.


こんなに音楽に携わる生活を送ることになるんだったら,
ほんと,ちゃんと習っておくんだったなあ・・・.
音感だって,もうちょい人並みには身についただろうに・・・.


今の生活が落ち着いてきたら,
暇つぶしに,何か楽譜を買ってきて,13年ぶりに練習してみようかな・・・.
幸い,実家から下宿に,昔使ってた安いキーボードを搬入してあるので(笑)