ご無沙汰しております、かーねるです。
ここのところ、本当に鬱日記っぽくてごめんなさい。


正直、この際、このブログを閉鎖してしまおうかとも思いました。
なんだか、ここにこうやって負の記事を掲載してしまうことによって、
いろいろな方面に悪い影響が出ていたことは事実だったので。


今現在、まだこのブログを存続させていくかどうか、結論は出してませんが、
とりあえずは、まだ閉鎖はしないでおきます。
今度のライブの告知もまたしていかなくちゃいけませんし、ね。


それにしても、あの輪講っていうのは、人類の敵ですね。
なんか、こう、ものすごく苦労して、やっと終わったのに、
達成感も無ければ、何か得るものがあったという実感も無い。
輪講をネガティブに捉えてしまっている、というよりも、
輪講をこう捉えることしかできない僕は、
おそらく研究者には向いていない、ということなのではないかと思います。
まあ、2週間、本当にいろいろな犠牲というかダメージを受けながら準備した結果が、
発表本番中にパワーポイントが凍って発表一時中断だったわけですから、
余計にそう思うのかもしれませんが・・・。


そして、週末の三連休は、文字通り、ひたすら眠ってました。
本当に、タイムスリップしたみたいに、連休の時間がすっぽり抜けてしまってます。


そして、この2週間の無茶苦茶な生活が祟ったのか、生活リズムが完全に崩壊してしまい、
どうにも思うように寝ることができなくなってしまいましたわー。
いつ眠くなるのか、自分でも予測がつかないような状態、という感じです。
この時間も、寝るに寝られず、横で寝ているネコをいじりながらパソコンに向かってます。
寝られないからといって夜ただ漠然と起きていると、
なんだかネガティブなこと考え出してしまうし(苦笑)
って打ってたら、ネコが目覚まして、僕の手をぺろぺろなめてきた。
ネコは気楽でいいなあ。見てるこっちも癒されるけど(笑)


ご心配をおかけした皆様、本当にごめんなさいでした。
今、こうして、また元通りに戻れたことを、心から感謝します。
怖かった。



このブログの在り方、考え直しておきます。