Happy New Year 2006

というわけで、2006年になりました。
皆様、新年あけましておめでとうございます。


都内某所にて年越しと初詣をして、
帰ってからは、おせち料理を美味しくいただきました。
新年を迎えるにあたって、一通りのイベントを終えた感じです。
有意義な元旦を過ごすことができて、非常に満足ですヽ(´ー`)ノ


さて、いきなりではありますが、
この年末、多忙と体調不良により、
実は、まだ年賀状を出せておりません。
今年は年賀状を出すこと自体無理そうな空気もあったんですが、
さすがに全く出せないのは失礼にもあたると思いますし、
限られた数にはなってしまいそうですが、
なんとか時間を作って年賀状を出したいと思います。
年賀状を送ってくれたみなさん、ありがとうございます。
お返事必ず出しますので、到着まで少々お待ちください。


さて、そうそう新年気分を堪能している余裕もありませんでして、
13日の輪講発表に向けて、準備を本格化させなければなりません。
今年は僕も就職活動の年になりますが、
就職活動はそれほど苦ではないですし、プレッシャーもそれほど無いんです。
そりゃ内定も欲しいですが、今の僕にとっては、
就活よりも研究発表の方が、いろいろな意味で、ずっと重いです。
新年早々この場で愚痴りたくは無いのでこの辺で止めますが、
今は、一刻も早く現在の生活から脱出したい気持ちで一杯です。
自分のやりたいことを学校で存分に学べている人が羨ましい今日この頃です。


というわけで、今年・2006年の僕の抱負は、


「生き抜く。生き残る。」


です。
一見するとネガティブな印象もあるかもしれませんが、
とにかく今は、これが僕の全てです。
学生生活最後の一年の僕の生き様、見届けてください。


それでは、今年もどうぞよろしくおねがいします。