受け継がれる日曜8:30の東映儀式

明け方に目が覚めてしまったんで、久々に見ましたよ、プリキュア
あ、今は「ふたりはプリキュア Max Heart」でしたね。


うん、相変わらずストーリーは全くわかっていないんですが、
さすがは東映アニメ、良く出来てます。
特に、ドラゴンボール仕込みのバトルシーンは、さすがですね。
最終回直前ってこともあって、なかなかシリアスでアツい展開だったようです。
どうもラスボスがイマイチだけどなあ・・・。


このプリキュア、前作の元祖無印「ふたりはプリキュア」から
2シリーズ、計2年間放送しているわけですが、
どうやら、3シリーズ目が始まるそうです。
ふたりはプリキュア Splash Star」だそうです。
しかも今回は、登場キャラが一新!
というわけで、新キャラは、この娘たちです。







えーっと、今のふたりと、どこが違うの??wwww


ちょっと映った変身シーンを見たんですが、
なんか、主人公の髪型がすげえパイナップルで、
某リュックのようになっていたので、ものすごく不安ですw


まあ、これでまたグッズが一から販売できるわけで、
堅実に収益が見込めるのでしょう。


ところで、この時間帯は、東映アニメの宝庫です。
かつてはビックリマンとか放送していた時間帯なわけで、
僕も、小学生の頃から、

と、この時間帯のアニメは毎週見ていたわけですが、
どうしたわけか、いきなり「ママレード・ボーイ」とか始まってしまい、
その後は、現在に至るまで基本的に少女向け路線を爆走中なわけです。
もっとも、ビックリマンの前がメイプルタウン物語だったことから、
むしろ、このビックリマン後の数作品が異色だったのかもしれないですね。


・・・と、ちょっと日曜8:30のテレ朝について、
いろいろ思い出しながら書いてみました。
そういえば、新ビックリマンって、DVD出たんですよねえ。
レンタルとか、やってないかなー。見たいなー。

新ビックリマン コンプリートDVD VOL.1 「ピア・マルコの章」

新ビックリマン コンプリートDVD VOL.1 「ピア・マルコの章」


<編集後記>
あの、今「GS美神」のキーワードページを見て思ったですが、

これって、ブルマ×ベジータですよねwwwww
いやー、当時は気づかなかったなー。
うーん、さすがは東映(違


<編集後記2>
えと、この記事書いているうちに、
ゆーにーさんご推薦の「おねがいマイメロディ」を見たわけですが、


ちょwwwwwすげえシュールwwっうぇww


これは相当キてますねー。
これでも今週の回は、まだぬるめな方だったそうで。
少なくとも、小さいお友達が見るアニメでは絶対無い気がしますw

852 ワールド名無しサテライト sage New! 2006/01/15(日) 09:45:52.21
そろそろ修正 LIGHTな で、マイメロはこのへんだとオモ

      LIGHT 
       ┃ 
       ┃ 
  C    ┃ 
  H    ┃    L 
  A━━━━╋━━━━A 
  O    ┃    W 
  S    ┃ 
       ┃ 
        ┃ 
   ●   DARK      

百聞は一見に如かず。見るべし。
精神汚染されます。