バグ技駆使でFC版ドラクエ3を40分クリア

久々に心からアツいと思えるやりこみの存在が判明しました.
ドラクエ3を,開始から40分でクリアしてます.


http://web.archive.org/web/20031111162257/www22.tok2.com/home/wawawa/dq/3/ta4/1.html
(※ Web Archiveなので,表示されない画像があります)


読んでもらうとわかるのですが,
ファミコンの特性を最大限生かした超バグ技のオンパレードです.
かつて,「テニス」と「スーパーマリオブラザーズ」と使って,
ワールド255とかに飛ぶ技がありましたが(http://blog.cassper.net/?eid=126417),
このドラクエ3は,それを遥かに超越していると言ってよいでしょう.


ROMイメージを抜いてバイナリエディタでいじれば,そりゃこういう数値操作はできますが,
バイナリエディタを一切使わず,実機の電圧変化だけでここまでやってしまうのは,
いやはや,本当にすごい.








しかし,上のレポートページ,


「父親にぱふぱふされて死んでしまいました。」


極めて冷静に書いているあたりに爆笑してしまったのは僕だけでしょうかw