不手際へのお詫び

えと、うちのブログで、私のアンテナが表示されておりまして、
それが実質、関係各所様へのリンクという形になっていたですが、
一部、管理者様に無断でアンテナに登録させていただいてたものが、
そのままリンクという形で表示されてしまっていた、
つまり実質無断リンクという形になってしまっていたという不手際がありました。


アンテナというのは、自分がよく見ているサイトの更新状況をチェックするための道具ですので、
少なくとも、プライベートモードでの運用をしている限りでは、
「無断アンテナ登録=無断リンク」ということにはならないと思うのですが、
アンテナをそのままブログに表示したままにしておいてしまったことは、
これは完全にこちら側の不手際です。
昔、アンテナがブログに表示される設定をしておいたのですが、
最近はアンテナだけを独立で使うようになっていたので、
ブログ側にも表示されているんだ、という認識が甘くなってしまっていました。
いずれにしましても、これは結局ただの言い訳になってしまうと思います。
今回の件につきましては、完全に私の側が悪いです。


ご迷惑をおかけしてしまった管理人様に、
あらためてこの場で陳謝させていただきます。
申し訳ございませんでした。
今後は、気持ちもあらたに、多くの人に見ていただいてるという自覚を持って、
サイト運営に取り組んでいきたいと思います。
どうぞ引き続き、ご愛顧のほど、よろしくお願いします。


念のため、現在、リンクおよびアンテナの運用を一時停止させていただいております。