かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第5話「やす菜の目に映るもの」

colonel2006-02-09

さて、予告どおり、レビューいきますよー。
当然ながらネタバレを含みますので、
これから作品を見ようとしてる人は、ご注意ください。


やす菜の回想シーンから始まる。
雨の中、はずむに告白するところをとまりに目撃された、やす菜。
はずむを傷つけたことを、とまりに責められるやす菜。
それを思い出しながら、はずむの似顔絵を描くやす菜。
やす菜さん、絵、お上手ですね(笑)


で、宇宙仁になんか脳波見られて、
やす菜に告白されたことを指摘されるはずむ。
ていうか、この人、ストレッチマンにしか見えないんですがw


翌日、再び対峙する、とまりとやす菜。
なにやら修羅場の予感(笑)
で、なんか写生大会で一緒に書かないかと、はずむを誘うやす菜。
なんか、前日に告白をした間柄にはとても見えんなー。
普通、もうちっとギクシャクしないか?
そして、直後、やす菜に対抗するように、はずむを写生大会に誘うとまり。
これも、やす菜がいる目の前で、わざわざ対抗するか?普通(汗
どうも、こう、3人の関係がギクシャクしてるのかしてないのか、
はっきりしないなあ。


授業後、やす菜が昨年書いた写生大会の絵を見る、はずむ。
その絵の中には、顔や胴体の輪郭だけが楕円で描かれた人間の姿が。
「どうやら君は、神泉やす菜のことを分かっていないようだ」と告げる宇宙仁。


さて、ここで、例によってエロ親父登場。
例によって、はずむと一緒にお風呂に入る妄想→母親のおしおき。
なんなんだこの両親はwwwww


CM明けてBパート。
写生をする3人。とは言っても、とまりとやす菜が書いているのは、はずむ(笑)
で、昔の男の子時代のはずむを書いた絵を、とまりが持ち出したことから、
事態は徐々にもつれ出す。
やす菜に向かって思いのたけをぶつけるとまり。

とまり
 「いくらはずむに言われたからって 友達に戻って告白までするなんて
  はずむを振ったんだろ・・・ だったらきちんとケジメつけろよ!
  お前がしているのは・・・」


はずむ
 「とまりちゃん! やめて!!」

これさあ・・・とまりさん、はずむ本人のいる目の前で言うことですかねえ・・・。
まあ、猪突猛進なとまりさんならではなのかもしれませんが、
さすがにこれはどうかと思いますわ(汗


夕方の教室、はずむと一対一で、自分の視覚の特性について語る、やす菜。
自分は、男の人が見えない。物心ついたときからそうだった。
でも、初めて、男の子なのに見える人が現れた。それがはずむだった。
世界の全てが変わる出来事、革命だったという。


しかし、また何かのきっかけで見えなくなることが怖かった。
だから、はずむの告白を断り、はずむから離れた。
そして、そのことをやす菜は後悔した。
女の子として戻ってきたはずむを、再び追うやす菜。
ずっとはずむのことが好きだったやす菜。
もう、どうしたらいいかわからない、自暴自棄になって教室を飛び出していく。


廊下のやす菜。
窓の外の景色を見つめ、何やら決心を固め、再び教室に向かう。


・・・・いや、ね。
もう、このあたりから、イヤな予感はしてたんですよね、これw
これはもう、あの流れしかないのかなあと。
内心ちょっと心拍数上がってしまいましたw


で、教室に戻ったやす菜。
はずむの耳元でささやく。

もう、後悔したくないの・・・

ああ・・・僕が受け止めてあげなくちゃ・・・
この子はこんなにも 傷ついてきたのだから・・・

というわけで、お二人さん、接触してしまいましたw 百合全開w
ちょうど、今日のこの記事の冒頭に載せた画像のところですw


さらに、そのタイミングで教室に入ってくる、とまり。
つまりこれが、1話の冒頭で流れたシーンです。
まあ、ぶっちゃけ


修羅場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


なわけで、来週以降どうなっていくのか非常に楽しみですw
ていうか、次回予告見たら、来週はとまりとはずむが接触っぽいんですがwwwww
もうむちゃくちゃですねwwwwこのむちゃくちゃ加減が大好きですw


あー、久々にアニメレビューなんて書いたけど、
なんか、ただの状況説明みたいになってしまったなあ。
次回以降は、もうちょっと僕らしさの出たレビューにしたいですね。
相変わらず、堀江由衣田村ゆかりのコンビがいい味出してますw
しかし、ゆかりんの声ってのは、聞くと一発でゆかりんと分かる声だなあと、つくづく。

TVアニメ「かしまし?ガール・ミーツ・ガール?」OP主題歌 恋するココロ

TVアニメ「かしまし?ガール・ミーツ・ガール?」OP主題歌 恋するココロ

TVアニメ「かしまし ?ガール・ミーツ・ガール?」イメージソングCD コンパス

TVアニメ「かしまし ?ガール・ミーツ・ガール?」イメージソングCD コンパス