涼宮ハルヒの憂鬱レビュー開始予告

colonel2006-04-19

やります。やっちゃいます。
今期は、これで決まりかと。
これしかないと思います。


今期も、いくつか新作アニメで気になるものはあります。
.hack//Rootsとか、スクールランブル二学期とか、
ARIA The NATURALとか、吉永さん家のガーゴイル*1とか。
ただ、この「涼宮ハルヒの憂鬱」は、他を圧倒的に凌駕してます。
とりあえず、京都アニメーションの仕事が神すぎ
このアニメ製作会社は、全くもって手加減というものを知らないのでしょうか・・・。


とりあえず、オープニングとエンディングの映像をご覧ください。
こんなに気合いの入ったOPとEDは、他に見た記憶がありません。


OP:http://www.youtube.com/watch?v=FaIHOR0fWTM
ED:http://www.youtube.com/watch?v=frTEAHeBtus


そしてついに、カテゴリー「茅原実里」を全面的に使う日がやって参りました
さらに、茅原実里のCDがついにオリコン上位に登場するかもしれません。


http://haruhi.moe.hm/


上のED映像を見ていただくとわかるんですが、かなり良い感じの歌です。
僕もすでにAmazonで予約しました。
水樹奈々嬢のETERNAL BLAZEのときにもおわかりになったかと思いますが、
アニソンがオリコンのベスト3とかに食い込んでくるのは、めっちゃ痛快ですよ(笑)
興味を持たれた方は、↓にて注文をされてみてくださいな。

Amazonは1500円以上だと無料になるので、
ついでにこっちにOPテーマの方も同時にどうぞ(笑)


結局、昨シーズンは、灼眼のシャナやら、かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜やら、
いろいろ見ていたわりには、余裕がなくて全然記事が書けませんでした。
ちなみに、この涼宮ハルヒの原画は、灼眼のシャナと同じいとうのいぢさんなので、
まあ、シャナの記事を存分に書けなかったリベンジも兼ねています(笑)


もうすぐ20万アクセスを迎えようとしている当ブログ。
その原動力となった京都アニメーションに、今一度回帰してみたいと思います。

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

*1:吉永さん家のガーゴイルは、若本規夫様が相変わらず神、かつ若本規夫水樹奈々ニニンがシノブ伝コンビ(シグマ・セブンコンビとも言うがw)復活だったりしてかなり面白いので、これもレビューするかもですw