涼宮ハルヒの憂鬱ED「ハレ晴レユカイ」オリコンウィークリーチャート5位

colonel2006-05-16

週が明けて、オリコンウィークリーチャートが発表されました!


結論から申し上げますと、ハレ晴レユカイ5位でした!

 涼宮ハルヒ役の平野綾長門有希役の茅原実里朝比奈みくる役の後藤邑子の3人が歌う、人気TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』のエンディング主題歌「ハレ晴レユカイ」が、オリコンシングルチャートで、初登場5位にランクイン。アニメファンの聖地、秋葉原を中心とした“オリコン1位へ!”というファン独自のキャンペーンを展開。1位には届かなかったものの、コアファンの威力を見せつけ、初登場5位という好スタートとなった。


 昨年の今頃も、TVアニメ「魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A」の各作品をオリコン1位にしようというファンのキャンペーン運動が起こったが、その時は最高位3位。今回、『涼宮ハルヒの憂鬱』で“リベンジ”を狙ったが、惜しくも1位を逃す結果となった。


『涼宮ハルヒの憂鬱』のED主題歌、ファンの力で初登場5位! | ORICON NEWS

週間売り上げ枚数は、34881枚。
アニソンとしては、かなり健闘したと言ってよいでしょう。


・・・ただ、正直悔しいですねー・・・。
去年のハッピー☆マテリアルのときも、結局3位という結果に終わりましたし、
ぶっちゃけ今回は、ハピマテ以上に盛り上がっていたと思うのですが、
結果は、ハピマテの3位にも及びませんでした。


まあ、上位陣のメンツを見る限り、仕方ないかなあという気もします。
もっとも、上の方の方々にはいろいろ言いたいこともありますが、
曲の質うんぬんを書き出すと荒れそうなので、控えておきます(笑)


ただ、この曲が稀に見る名アニソン曲であるという事実に変わりないと思ってます。
近頃の邦楽についていけなかったり、飽きてしまったという人。
最近いろいろあって、元気がなくなってしまっている人。
肩こり、腰痛のある人。人間関係がうまくいかない人。
いろんな人に聞いて欲しい珠玉の一枚です。

涼宮ハルヒのDVDも、初回限定版の予約がスタートしています。
このアニメ自体、極めてクオリティが高く、非常におすすめの作品です。
あのアニメ版AIRを手がけた京都アニメーションの渾身の一作です!ヽ(゚∀゚)ノ

涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版 [DVD]

最後に、涼宮ハルヒの憂鬱長門有希役で出演され、
今回の「ハレ晴レユカイ」でも歌っていらっしゃる、
みのりんこと茅原実里さんのブログより。

“ありがとうございます”


みなさん、どうかどうか今私が感じているこの感謝の気持ちを、全部全部受け取ってください。

★ハレ晴レユカイ★ | minorhythm

みのりん、素敵な曲を、本当にありがとう!
これからもずっと応援してます、頑張って!!ヽ(゚∀゚)ノ

minorhythm (Voice Actor Blog Book)

minorhythm (Voice Actor Blog Book)

【関連記事】
目指せオリコン1位:涼宮ハルヒの憂鬱ED「ハレ晴レユカイ」本日発売! - かーねる Cyber Diary
涼宮ハルヒの憂鬱ED「ハレ晴レユカイ」オリコンデイリーランキング2位! - かーねる Cyber Diary
「茅原実里」カテゴリ記事一覧