明日はCDTV

colonel2006-05-19

さて、例によって涼宮ハルヒの憂鬱の記事でございます。


ようやく、第7話「ミステリックサイン」(実質 第8話)を見ました。
いやいや、相変わらずの超展開に笑いが止まりませんでしたwwwww


これまた、僕が何らかの物語作品にハマる引き金になることの多い、
「理系ちっくな要素」が存分にちりばめられているのが面白いですね。
まして今回の話は、インターネットやら情報量やらといった概念が満載。

「この紋章は、地球の尺度に換算すると、約436ペタバイトの情報を持っている。」
「そんなアホな! 100キロバイトも無かったはずだ!」

ああー、いい会話だー(←アホ


宇宙のステルヴィアなんかも、理系ちっくな、プログラミングな話題が満載で、
面白くて、どんどん引き込まれていってしまった、そんな私ですw


で、いよいよ明日は土曜日!
ということは、夜はCDTVの放送があります。


言わんとすることは、わかりますよね?

明日、2ちゃんのTBS実況鯖が落ちないことを祈っておこうw